HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > う○ちのにおいが気になる...

う○ちのにおいが気になる・・・教えてください!!(汚くてすいません・・・)

2008.12.2 11:57    0 3

質問者: りりーママさん(29歳)

こんにちは。 いつも見て、参考にさせて頂いてます。 現在、もうすぐ6ヶ月の子供がいて 離乳食をぼちぼち始めています。 でも、最近風邪をひいたり、熱を出したりで なかなか進まなく、お粥止まりなのです。 お粥だけの離乳食(もちろん1回食)でも う○ちの匂いって、すごく変わるんでしょうか? なんか急に匂いがきつくなって、 卵の腐った匂いというか、温泉の硫黄の匂い というか・・・、こんなに強くなるのかな? って思っています。 体調が万全でなく、 消化不慮を起こしたりしていて、 こんな匂いなのではないかと不安に思ってます。 離乳食を与えていらっしゃるママさん方の 経験談をお聞かせください。 よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。小学生の子供のママです。 最初のお子さんですよね?色々と心配になる気持ち、とてもよく分かります。 お子さんの便が心配ならば、とりあえず病院に行ってみては? 最初の子供の時には、どのママさんも初体験だし、心配になる事ばかりです。 病院に行き、何も無くて良かった~!と、安心しましょう。 私も子供が0歳の時に出産後に県外の実家に帰っていて、子供のしゃっくりがなかなか止まらない!どうしよう! ノボせて出産した病院に電話をしたら、 「お母さん。落ち着いて。しゃっくりで人は死にません。」と、優しく諭されました(笑) お子さんの便の原因が分かって、体調も良くなるといいですね。

2008.12.2 14:25 14

ぼちぼち(33歳)

お粥だけ、1回食だけでも、便の臭いは変わりますよ。 これまで母乳・ミルクしか経験してなかった腸に、初めて違う物が入ってきて、腸が変化を始めているんです。 少しずつ色々なものを摂取して、腸が大人仕様に鍛えられていくんですね。鍛えてるところなので、消化不良なんだ~とか怯えなくても大丈夫だと思います。 明らかに変な色の便とかじゃないかぎり、体調が悪いとかではないと思います(・・・が、そのへんはスレ主さんの自己判断でお願いします)。   この先、食べる量や水分とのバランスで、ゆるかったりコロコロしてたり、様々な変化が起こると思います。 食べた物がそのままっぽい形で出てきたりもしますが、それも心配するほどのことでもないですし。 肉なんかあげたときは、笑っちゃうくらい急にくっさーくなりますよ。 腸が完成するのは2歳くらいと聞きます。 のんびり楽しんで離乳食進めて下さいね!

2008.12.3 15:48 17

まめこ(34歳)

りりーママです。 皆様、コメントありがとうございます。 初めての子供で、いちいちびくびくしてしまい ホント、まいってしまいます・・・。 う○この件は、よほどのことがない限り あまり気にしないことにします。 頂いたコメントを見て、なんだか ほっとしました。 ありがとうございました。

2008.12.3 17:55 13

りりーママ(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page