HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 皆さんはどう思われますか

皆さんはどう思われますか

2010.2.20 22:51    0 5

質問者: いちごさん(33歳)

養父、養母、旦那、私、一歳十か月の息子の5人家族です。

旦那が自分の親にまで嘘をついてハ゜チンコに出掛けてしまううえに、三日程前から息子が39℃の熱、咳、鼻水が酷くて、昨日はに連れて行ってくれました。

で、今日熱は下がったものの、咳が酷くて寝てる時に戻しちゃったので、ハ゜チンコ行ってる旦那に息子が吐いて、おまけに私まで熱が出て体がつらいうえに息子の面倒をみてるのが辛くなり、旦那にメールしました。

養父、養母はすでに寝ています。

息子の件と私の体の辛さをハ゜チンコしてる旦那に訴えて、帰ってきてくれるものと思ってましたが、呑気に閉店までやって帰ってきました。

今までもハ゜チンコの件で離婚しようと思ったことはありますが、今回はほんとに腹がたち、本気で離婚しようと考えています。

皆さんの考えをお聞きしたいと思い、乱文で申し訳ないですがお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それは腹が立ちますね!

私なら、距離をあけます。実家が遠いので、交通費かかるし数ヶ月は帰ります。

即離婚は、考えません。でも荷物をまとめても深刻に受け止めず、マイヘ゜ースに過ごしてるなら、覚悟しなきゃいけないかもしれませんね。
煮詰まったら、一度冷却期間を持ってみてはいかがでしょうか?

2010.2.21 09:54 17

なみ(秘密)

離婚してひとりでお子さんを育てていく覚悟はありますか?
子供の体調が悪い時も自分の体調が悪い時もひとりで対処しなくてはいけないんです。
パチンコに行ってる旦那さんはあてにせず、ひとりで乗り切ってやっていける訓練だと思って過ごしてみてはどうですか?
そして貯えを作りましょう。
今、離婚はすぐにでもできるでしょうけど、あまりメリットがないような気がします。
もちろん旦那さんには腹も立ちますし別れてしまいたくなるのもわかります。
でも、息子さんのためにも冷静に考えてください。

2010.2.21 10:55 15

ひん(37歳)

離婚をしたとして、ご実家にでも頼るつもりですか?

現在は専業主婦との事ですので、経済力が無い状態。
仕事を探し、幼児を抱えて一人で生活をしていく心構えは本当にできていますか?

離婚を安易に考えない方が良いと思います。

住む家が有り、お金に困ることもなく、何かあれば頼ることの出来る家族がいる暮らしを、ご主人への怒りにまかせて、自分から捨てることは無いと思いますよ。

まず、あなたがもっと強くならなければならないのではないですか?

もし離婚をしたら、自分の体調が悪いから、子供の面倒を見るのが辛いなど甘えた事は言っていられませんよ。

ご主人の行動は最低だと思います。嘘をついてまで、また妻と子供の体調が悪い時すら、パチンコを優先してしまう。
パチンコ依存症になっているか、なりかかっているのかもしれませんね。
ご主人の問題点がパチンコだけならば、お子さんの為にもその点を解決されて、家族円満に暮らす道を考えた方が良いのではないでしょうか?

また、解決不可能で、離婚の道を選ぶ事になった時の為に、今から仕事を探し経済力を身につけたらいかがでしょうか?

2010.2.21 22:13 14

みな(35歳)

主婦は無収入、住む家、頼れる家族がいるなら、安易に離婚を考えるなというのは正論ですよね。
ただ、頼れる家族がいても頼りに出来ない、それも理由は仕事ではなくハ゜チンコ…
これからの生活に不安を抱いてもおかしくないと私は思います。
体調が悪い時は、特にタ゛メーシ゛を受けます。
私はいちごさんの気持ち、とても良くわかります。
大変でしたね。
頼りにしていた家族が、病気で寝込んでも頼りに出来ないってとてもショックだったと思います。
身近な人だからショックなんですよね。
離婚するのはいつでも出来ます。
この正論レスを参考に、現実を良く考えて見てください。離婚してからではなく、離婚する前から色々準備しなければなりません。
冷静に考えて、どうしても離婚をしたいとお考えになるなら、実両親にも相談してご意見聞いて下さいね。また違う見方をされるかもしれません。一緒に考えてくれるかもしれません。

一人で抱え込まないようにして下さいね。

良い方向にいくよう、祈ってます。

2010.2.22 10:00 16

うーん(秘密)

つらいですね。
お気持ちわかります。

うちの旦那もパチンコに通っている時がありました。

ある日の夕方、子供が目の上をケガして、病院に駆け込みました。その時にちょうど夫から「いま仕事が終わった」と電話がありました。

いつも遅くまで仕事している夫でしたから、特に期待していなかったけれど、めずらしく早く仕事が終わったということで、心強く感じました。子供が病気だったり、怪我したり、そういう時って心細いですから。

ところが、夫は全然帰ってこない。
待てど暮らせど帰ってこない。

やっと帰ってきたと思ったら、夜の11時すぎ。

パチンコに行ってしまったんですって。

信じられませんでした。子供がケガして病院に行ったと知っていながら、「すぐに帰る」と言っておきながら、
パチンコ屋に寄り道してしまうその神経が。

仕事ならともかく、パチンコっていうのが許せなくて。
私も離婚を考えました。

でもね、未だ離婚はしていません。

自分のつらい気持ちを率直に伝え続けたので、
今では、「そういう時にパチンコに行くという行為はよくない。」
ってわかったみたいです。
びっくりするほど人の気持ちがわからない人ってたまにいます。
離婚してリセットするのは簡単かもしれないけれど、
お子さんもいることですし、
少しずつだんな様を教育してなんとか持ちこたえるほうが
いいのかもしれません。

旦那様を教育しつつ、いつ離婚しても大丈夫なように
自立できるように、準備してはいかがでしょうか?
本当に離婚しなくても、いつでも離婚できるという心の余裕が
できると思いますよ。

それともうひとつ、
パチンコなどは、一種の中毒のような人がいるそうです。
テレビでやっていたのですが・・・。
親御さんに嘘までついて行くのですからもしかして?
自分でもコントロールできない部分があるのかもしれませんよ。

数年かかりましたけど、うちの夫は、だんだん落ち着きつつあります。
おつらいですけど、お互いに頑張りましょう!

2010.2.22 10:48 16

なみ(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page