HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 子宮外妊娠で右卵管切除し...

子宮外妊娠で右卵管切除しました。

2010.2.24 03:40    0 3

質問者: シャンフ゜ーさん(32歳)

始めまして。子宮外妊娠で右卵管切除しました。もぅ右の卵巣からの排卵はあっても 妊娠することは出来ませんよね?
右の卵巣からの排卵なのか 左の卵巣からの排卵なのかを調べるのは 婦人科へ行けば分かるそうですが どんな風に診察をして分かるのですか?
検査や診察には どれくらいの費用がかかりますか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

エコーで診て貰えばわかりますよっ♪
費用は排卵誘発剤などの薬を使用するのであれば、エコー代も保険で行えるのですが、普通はエコー代は自費となるので2000円くらいはすると思います。

病院によって金額の違いはあるようですが・・

2010.2.24 10:47 36

にもりん(35歳)

私も 昨年の 12月に子宮外妊娠で右の卵管を切除したんですが 術後一回目の生理がきて すぐに卵巣と卵管を診察に予約(不妊外来)して卵は見えたのでそのままタイミンク゛…結果は…でしたが その後の検査で肝心な左の卵管が詰まってる処か、狭窄してる事が判明して 選択肢も2つに減ったくらいなので 早めの受診をお勧めします
勇気だしてくださいね

2010.2.24 19:42 27

さえちん(36歳)

私は卵管温存の手術をしたのですが、お医者さんの話によると、右の卵巣から排卵したからといって、必ず右の卵管を通るわけではないそうです。ですので、右の卵巣から排卵し、左の卵管がグイっと伸びて、卵子をキャッチすることがあるそうです。

私は右の卵管に着床してしまったので、どちらから排卵したのか知り、卵管温存による再発の可能性を低くしたいと思いましたが、あまり意味がないようでした。
ちなみにその後の出産も、現在の妊娠も、気にしていた右の卵巣からの排卵のようです。
毎回左右交互で排卵するとも限らないと言われ、もう運に任せるしかないんだと思い、今に至ります。

辛い経験をされたと思いますが、チャンスはまだまだ絶対にありますから、頑張ってくださいね。

2010.2.25 16:37 40

もっち(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top