HOME > 質問広場 > くらし > ダイエットで水泳に通って...

ダイエットで水泳に通ってる方いますか?

2010.4.22 02:02    0 5

質問者: プールさん(32歳)

ダイエットのために水泳がいいよと勧められたのですが
今さら水着を着るのが恥ずかしくて・・・
どんな水着を着ればいいのかも分からず・・・。
通われている方はどの様な水着を着ていますか?
また、ダイエットに効果はありますか?
ちなみに水泳は子供の頃7年通っていたので泳ぐことや水には全く抵抗はありません。 
大人の、更にダイエットの為の水泳は年齢層などバラバラでしょうか?
質問ばかりですみませんが宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは〜☆
以前スイミンク゛に通っていた者です!
結果からいうと、私はスイミンク゛で減量はタ゛メでした・・。
まず水着ですが、私はナイキのトレーニンク゛用のセハ゜レート の水着をきていました。
上はスホ゜ーツフ゛ラみたいなので下は太もも半分位までのスハ゜ッツみたいなでした。
水泳はちゃんと続ければ絶対やせます!
全身に水圧がかかって運動量がすごいししかも浮力で膝に負担かけないし、お年寄りの方にもすごい人気ですよね☆

実際私が通ってたフ゜ールではもうお年寄りばかりで、正直自分の体を比べると私の方が細くて引き締まってたので(そりゃ6-70代と20代じゃ全然違うに決まってる!)変な自信が出てきて余計にやる気が削がれたような所もありました…。笑

着替えたりトレーニンク゛終わった後また水着を脱いで髪を乾かして、水着を水気をきって帰る支度して…ってなると所要時間がむちゃくちゃ長くなってしまい、めんどくさがりの私は続きませんでした…

そのかわり毎日40分ウォーキンク゛を始めました。慣れてからはシ゛ョキ゛ンク゛に変えて、それで4キロ痩せました。
二ヶ月でだいぶ見た目も変わりましたよ☆

フ゜ールさんはスイミンク゛頑張ってくださいね!水着はアウトレットのナイキやアテ゛ィタ゛スで安く売ってると思います☆

2010.4.22 09:06 13

牛乳(27歳)

こんにちは!
私は現在妊娠中でマタニテイスイミンク゛に通い始めました(半分タ゛イエット目的です)。
スホ゜ーツシ゛ムのフ゜ールなのですが、他のコースでは年齢様々な大勢の方がアクアヒ゛クスのフ゜ロク゛ラムに参加したり、泳力別に自由に泳いだりウォーキンク゛してたり…。すごく楽しそうですよ。シ゛ムはロッカーやシャワーなども清潔で充実してるのもいいですね。
水着も今は体を出さないものが多いので(私も太め妊婦ですが)あまり気にならないです。

まだ始めて間もないですが、夜もよく眠れるし次回が楽しみです。ぜひ主さんもいかがですか?

2010.4.22 10:26 7

スイム(32歳)

ハイ!ハ~イ!
週3くらいで泳いでま~す。

タ゛イエット目的ではないですが、流産後の体質改善で始めました。カナツ゛チからのスタートでしたが、4年経った今では20分かけて1キロ泳いでます。
継続は力なり、です。

おかげで、肩こりも解消しましたし、冷え性もなくなりました。なにより、引き締まった体を手にいれましたよ。女友達と温泉なんかに行くと、必ずと言って良いほど誉められます。
筋肉量が増えたせいか、食べても太りません。

ただ、続けることが出来ているのは、シ゛ムが近いっていうのが大きいかなぁ。夜の10時前に行って、20分泳ぎ、お風呂に入って11時には家で寛げる環境です。家のお風呂に湯がたまるのを待つより、シ゛ムに行ったほうが早いくらいです(*^_^*)

フ゜ールさんは、泳ぎは達者のようですので、続ければ必ず効果はあると思います!
水着姿に抵抗があるようですが、誰も気にしてませんよ。
ちなみに、スハ゜ッツタイフ゜の水着だと、お尻、太もものお肉がかえって目立ちます。思いきって出しちゃった方が良いですよ(o~-

2010.4.22 15:17 8

タエ(36歳)

私も近々水泳を再び始める予定です。

週1ペースとかでいいから、とにかく続ければ効果は大きいと思います!その、続ける、、が難しいんですけどね。
泳ぐのもいいけど、ただ30分くらい、水の中を歩いているだけでも効果があります。

私が行ったことのあるのは、福祉施設や公営の温水プールですが、年齢層はバラバラでした。時間帯にもよりますが、一番多かったのは定年後の方と思われる年齢層です。(男女ともに)

水着も、それぞれでした。年配の女性のほうが大胆な水着を着ていらしたりします。
私は、黒の、上下わかれている、上はタンクトップみたいな、下はスパッツ風の水着です。(事前に体のお手入れをしなくていい)

大きめのスポーツ店に行けば、色々なタイプの水着が売っていますよ。ちょっとのぞいてみられたらイメージがわくかもしれません。

2010.4.23 08:17 9

8ヶ月ママ(32歳)

私も流産後、プールさんと同じ年齢のときにジムに通い始めました。
ほとんど泳げなかった私ですが半年ほどで1キロ余裕で泳げるようになり、体全体が引き締まってとても格好よかったです!ただ体重はあまり減りませんでした。でも体脂肪率は低くなります。
あと体調がとても良くなりました。下痢しなくなったし風邪ひかないし。

水着は上下セパレートのものを買いました。トイレの時に下を脱ぐだけで済むし、毛の処理(下)をしなくて済むのでとっても楽でした。おすすめです。
60代ぐらいの方のほうが花柄のワンピース型を着ています。
長期間通うと水中の薬?のせいか水着がフニャフニャになってきて買い換えなくてはならないので、あまり高価な物は買わない方がいいと思います。
私が着ていたのはナイキで8千円ぐらいだったと思います。

通い始めは自分の体型が恥ずかしかったんですが、ジムに行ってる人ってわりと周りの人のこと見てないんですよねー。よほど都会とかじゃなければ、お年寄りの方が多いし。

水の中は静かで想像以上にリラックスできて、よいことばかりでした。今は子供が小さいので行ってませんが、いつか再開したいなー。

2010.4.23 23:51 13

全力年少(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page