HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠4週目 黄色のおりもの他

妊娠4週目 黄色のおりもの他

2010.7.6 12:26    0 2

質問者: はなちゃんさん(38歳)

今月一日に妊娠4W0Dと判定をいただいた者です。
初めての妊娠で不安が沢山あります。

判定日2,3日前から下腹部痛があり、夜も何度も起きてしまうくらいでした。判定を頂き2日後から黄色の粘り気のあるおりものがでます。また、外出して帰ってきてトイレに行ったら茶色のおりものになりました。その日はトイレに行く度に茶おり有り。
次の日になって、また黄色のおりものに戻りましたが量的にはとてもすくなくなりました。
心配で病院に連絡し、内診していただきましたが、まだ胎嚢確認もできず、様子を見るだけとのことでした。下腹部痛は眠れないほど・・・と言う感じではなくなりましたが、胎嚢確認できるまで不安で仕方ありません。。。
長い不妊治療の末の初妊娠なので・・・

ホルモン周期での顕微授精だったので今もエストラーナ貼り薬と膣坐薬(黄体ホルモン)は続けています。判定日に黄体ホルモン値が足りず、一日おきに注射にも通っています。 私は過敏性アレルギーもあるので、坐薬によるかぶれ等あるのでしょうか?
かゆみ等ありませんが、黄色のおりものなんてあるのでしょうか?ネットでは透明か白っぽいおりものはある・・・とか書いてあったのですが、 どうか返答お願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。そしておめでとうございます。
私は今現在6wに入ったところです。
早すぎると病院に行っても胎嚢確認出来ないから不安ですよね。
私も生理予定日二日前にフライング検査し、陽性反応が出たのですぐに病院に行きましたが、まだ早すぎて分かりませんでした。
先週ようやく胎嚢確認できましたが、次回検診まで不安で不安で
不眠になってしまいそうなくらいでした。
私の場合、おりものは今のところ無色か白っぽいのがたまに出るくらいで茶おりはありませんが、少しでも励ましになればと思いお返事しました。あまり気にしすぎるのもよくないようですよ。
おなかの赤ちゃんの生命力を信じて穏やかに待つしかない、と
私も周囲から言われました。早く心拍を確認して無事に育っているかどうかを知りたいですが、赤ちゃんは日々成長しようと頑張っているはずだし、初めてで不安でしょうがお互い赤ちゃんを信じて頑張りましょう!(回答になってなくてすみません・・)

2010.7.6 14:44 50

葵(34歳)

坐薬を入れてるのならそれが溶けて出てきてるのでは?
おりものシートをした方がいいかと思います。

茶オリは今の段階では着床出血か流産しかけてるのかはわかりません。とりあえず胎のうが確認出きるまで安静にしていた方がいいと思います。

2010.7.6 18:43 54

かな(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top