HOME > 質問広場 > くらし > コップが重なって取れません

コップが重なって取れません

2010.8.24 12:46    2 6

質問者: ぴかぴかさん(34歳)

流し台の桶に入れておいたコップふたつが、重なってどうしても取れません。
子供用のプラスチック製の取っ手付き小さめコップの上に、背の高いグラスです。
多分下のコップの中には少量の水が入っています。

熱湯につけて上のグラスに氷水を入れて温度差を作る等試しましたがどうしても取れません。
正直上のグラスはもう処分してもいいくらいなので、割ってしまおうとしましたが、グラスの上部しか割れず、意味なしです。。
下の子供用コップには思い入れがあるので、重なったまま捨てることはできず、困っています。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!携帯から失礼します。

食器用洗剤を接地面付近に直に垂らしてみて下さい(^-^)
ヌルヌルすぽんっと取れるかと思われますが、
重なったコッフ゜を割られたと言うことなので、怪我されないように気を付けて作業してみて下さいね

取れなかったらごめんなさい
水で流して洗剤落として下さい
その場合もお怪我には気を付けて下さいね

2010.8.24 17:09 29

うにゅ(31歳)

プラスチックのコップの後ろのところを軽く叩いてみたらどうでしょうか。

以前、小鉢に取り皿がはまって取れなくなったときに、瀬戸物屋さんのおじさんが教えてくれた方法です。

何度か軽くコンコンと叩いているうちにはずれました。

瀬戸物+瀬戸物の際には簡単に取れましたが、今回はプラスチック+ガラスなので、もし取れなかったらごめんなさい。


ウチはかなづちの柄のゴムの部分で軽く叩いてみましたが、すりこ木とか麺棒とかでいいかと思います。

2010.8.24 17:12 38

パル(40歳)

上のコッフ゜が割れてもいいのならシ゛ッフ゜ロックなどに入れて破片が散らばらないように割ったらどうですか?
野蛮ですかねぇ。

2010.8.24 22:03 59

りょう(30歳)

うにゅさんとパルさんの方法試してみました。
が・・・、びくともしません(涙)。
なぜここまでぴったりと重なってしまったのか・・・。
最終手段、袋に入れて激しく割ってみますが、それでもグラスの方が、ちゃんと粉々になってくれるかどうか。
下のコップと重なった部分だけ割れないんじゃないかと。

引き続き、他にも方法があればご伝授願います。

2010.8.25 08:30 64

ぴかぴか(34歳)

もう、取れていたらいいのですが・・・
以前、重なったコッフ゜をレンシ゛で温めたらなぜか取れました。偶然かもしれませんが、一度試して見てはいかがでしょうか?
私ならネタにして、探偵ナイトスクーフ゜にでも投稿するかも(笑)

2010.8.25 12:12 28

シロウサ(28歳)

皆さま、取れました~~!!!!
電子レンジにかけてみました。
でも、グラスをレンジにかけたら・・・しかも割れてる部分があるのに、チンした途端に割れるだろうと、ものすごくドキドキしながら、ジップロックに入れてチンしました。
高温になりすぎないよう注意しながら。
チン後、しばし置いて、まだ熱々のところを必死で取ってみました。
洗い流したとはいえ、洗剤がまだ残っていたのがさらによかったようです。
本当にホッとしました。
何日も流し台に置いていたので、すっきりです。
これで取れなかったらほんとにナイトスクープに応募しようかと思って、色々想像してしまいました。
ネタとしてはかなり面白い。でも顔が映るのはイヤ・・・とか(笑)。
チンしながら考えていたので、爆発卵のネタを思い出してしまい、さらに取り出すのが怖かったです。。
ありがとうございました。心底感謝します!!

2010.8.25 15:52 40

ぴかぴか(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top