HOME > 質問広場 > くらし > 虫が死ぬほど嫌いです

虫が死ぬほど嫌いです

2010.9.7 19:52    0 13

質問者: 吐き気さん(秘密)

タイトルの通り、虫が大嫌いです。
この時期毎日虫が家に入って来て、非常に不愉快でとてもイライラします。虫を見ると鳥肌が立ち寒気がします。
例え小さな虫でも、大嫌いです。蚊も無理です。ハエも無理です。ハチや蝶々が外で飛んでいるのを見るのも怖いです。蛾やセミ、コ゛キフ゛リはもちろんのこと、とにかく虫が怖いです。嫌いすぎてイライラして寒気がして、本当に困っています。
よく怖がり方が異常と言われます。
私のように虫が苦手で寒気が立つ方っていらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はい、ここにいます(笑)物心ついた頃から大の苦手でした。
実家にいた頃は蚊が止まると「おかあさ〜ん!!!」と叫んでました。←自分では叩けないので。

中学生の時、理科の授業で虫の幼虫の絵が書いてあるヘ゜ーシ゛がどうしても開けられず、先生に怒られたこともあります。

本物のみならずイラストもタ゛メなんです。
絵本などに可愛く書かれていても触れません。

アクセサリーなどで蝶々のテ゛サ゛インの物がありますがそういうのも触れません。

虫を見つけると、怖過ぎて声も出せません。

虫が怖くなければ何倍も人生が楽しいだろうにと、何度思ったことか・・・。

目下の心配事は子供が男の子なので「虫取りしたい」と言われた時にどう対処すればいいかということです。克服できる方法があるなら知りたいです。

2010.9.7 20:40 25

まりも(33歳)

一緒です。

この歳で虫が出ると平気で人前で泣きます。

ただ、ただ怖いです。

家の中、周辺害虫対策の薬品だらけです。

殺虫剤は各部屋一個完備です。

ヘ゛ランタ゛にも出れない為毎朝必ずヘ゛ランタ゛隅々に殺虫剤を撒いてから出ます。

万が一家の中で虫をみつけた時は心臓がハ゛クハ゛クです。
表現が不適切ですが、生態系くるってもいいので、この世から抹殺したいです。
本当に嫌なんです。

2010.9.7 20:50 40

打倒虫(29歳)

私は、虫全般ではなく、蚊が異常に嫌いです。
この時期、蚊に刺されるのが怖くて
庭にも一歩も入れません。
同じく、公園もしかり。
蚊がいるかもと思うだけで、気が狂いそうになります。
万が一、気配を察したら
煙たくて息ができないくらいまで蚊取り線香を焚きます。
アースとか虫除けとか、外出時には一応持参しますが
まったく信用してません。

もうすぐ2歳の娘には申し訳ないですが
こればっかりは本当にムリです。

2010.9.7 20:50 23

hanako(39歳)

私も嫌いを通り越して恐怖を覚えます。
ちょうちょが近くで飛んでるだけでめまいがするし
蝉がベランダに入ってきたら絶叫してしまいます。
ゴキブリなどはもちろん大嫌いですが
(一度大きなのが出て引っ越しまでしました)
トンボが特に苦手です。

小さい時は全然平気だったんで
どうしてこうなってしまったのか・・・。

それから 特に嫌いなのは6本脚に限るみたいで
蜘蛛なんかは平気ですし
カエルやヘビに至っては好きと言っていい位なんで
人間の好き嫌いって良くわかんないなあと思います。

2010.9.7 21:43 27

ぷよ(38歳)

この時期、公園や道端に蝉の死骸が転がってますよね。踏みそうになった時、寿命が数年縮まる思いです。あと、タ゛ントツにGOKIが駄目です(T_T) 娘の前でも半狂乱になります。

2010.9.7 22:20 16

絶滅願う(32歳)

私も虫はだめです・・・。

本当に最悪なんですが、過去の苦い経験がトラウマになっています。
そのトラウマは・・・
①横向きで寝ていたときに天井から虫が落ちてきて、耳の中に入って動き回って・・・救急車呼びました。
②窓からゴキブリが飛んできて、私の胸に止まった。

以上のことから、我が家にはゴキブリは巣食わせません!!
というか怖くて身動きできず退治できません。。。

2010.9.7 23:05 15

ゆず(35歳)

私は幼虫とかワーム系が超苦手です。
あと、カタツムリとなめくじも絶滅して欲しいぐらい嫌いです。
上記の虫が本当に嫌いで、野菜をいただいたりしても虫を見つけてしまうともうその野菜に近づけず、結局腐らせてしまう…という勿体ないこともしてしまいます。
嫌いようが大げさ(病的?)なので、主人にはよく呆れられますが、嫌いなんだから仕方ないです(・ω・`)
慣れろとか言われても多分、無理だろうなと思ってます。

2010.9.7 23:52 18

ぎる(27歳)

私も、モノによっては、見たら心臓が止まってしまうんじゃないかと思うくらいです。いや、ほんとに。殺虫剤などのイラストも一切ダメ。なんであんなふうに描いてあるんでしょうかね。
6本脚以上の物がとにかくダメです。
マンションの階段に寝てるのか死んでるのかわからない蝉を見た時には動けなくなってしまい、そのせいで子供のお迎えに遅れてしまいました。
子供の頃は虫捕りしてたんですけどね。今となってはその頃のことが不思議なくらいです。
何が原因でこんなふうになったのかわかりませんが、総毛立つとまではいかなくても、腕の毛はいっせいに立ちます。
といっても子供達にはそんなふうにはなってほしくなくて、図鑑を借りたり(表紙すらまともに見られませんが)がんばって虫捕りしておいで~ただし家には連れてこないようになんて言っています。

2010.9.8 05:18 17

natsuko(39歳)

お返事ありがとうございます!
同じような方がいて安心しました★虫に対する気持ちが一緒で共感できて本当に嬉しいです。
虫がいなくても人間が住めるようになってほしいです。切実です。
昨日蛾が止まっているのを見つけてしまい‥の羽の向きが気持ち悪くて柄も気持ち悪いし、吐き気と寒気と苛立ちが半端なかったです。こんな虫ごときにイライラする自分がしょうもなく思いますが、もう虫は本当に無理です。
私も蚊と同じ空間にいたり、蚊に刺されるんじゃないかと考えただけで汗だくになります。蚊の足や形が気持ち悪くて無理です。
なんだか長々と虫の悪口(笑)を書いてしまい申し訳ございません。しかし共感できて大変嬉しく思います。ありがとうございました。

2010.9.8 06:51 17

吐き気(秘密)

嫌いですーーー!!

蝉は宇宙一!夏は暑いからイヤでなく蝉を見るからイヤです…

玄関前で、息絶えた蝉を捨てる場所無いからと家のコ゛ミ箱に捨てようとした旦那を見て叫んでしまいました(>_<)

蝉に対して異常に反応してしまう事を旦那は呆れてます。

テ゛カいし、死んだフリ(してないか)してたり、ヘ゛ランタ゛で息絶えるしで怖いです。

死んでるヤツは平気でしょ?と言われますが、人だって動物だって死体の横を素通りなんか出来るか?って聞き返してしまいました。

ちなみに、外や人の家で見かけた虫はヒ゛ックリはしますが、自宅で見つけた時とは全然違って冷静でいれます(^^;)

2010.9.8 07:23 17

まり(29歳)

私も大嫌いです。
特に夏はすごいですよね。蝉や、コ゛の付く虫・・・。
昔、兄が夜中に病院に運ばれて、外に缶シ゛ュースを私が買いに行く事になり、少し離れた自動販売機へ。

コ゛が、数匹道から私の方に歩いてこられ一人で絶叫、走って病院の入口へ入ろうとしたら、蝉が電気にハ゛チハ゛チ当たり、自動ト゛ア周辺にコ゛が!

離れたとこからこの壮絶な光景を見張ることしかできず固まってしまいました。

この世界から本当にいなくなってほしい・・・。

2010.9.8 08:19 16

ぺっとん(35歳)

全く同じです。(^_^.)
小さいころは、蝉を手づかみで採ったりしてたんですけどねぇ。

殺せるのは、蚊くらいでしょうか。
家に一匹とんでいるくらいで、主さんと同じくイライラします。
蚊より、体積・大きさがある虫などは、近寄ることすらできません。

ハエが部屋の中に入ってこようもんなら、その部屋から出ます。
主人が殺してくれるまでその部屋には入りません。

死骸であっても近寄ることはできません。また動き出すんじゃないかという恐怖で・・・

綺麗な蝶も、ただの蛾にしか見えません。
蝉なんて、ゴキブリかエイリアンにしか見えません。

夏生まれなので、暑い夏は平気だし大好きなのですが、虫が多いので最近夏が嫌になってきています。

旅行先などで、虫が平気な女性を見ると「カッコイイ」と尊敬の眼差しで見てしまいます。

2010.9.8 09:59 15

まるこ(34歳)

以前キューハ゛出身の方とお話した時、彼女が言っていた言葉ですが

『動物も虫も植物も、人間と同じようにただ幸せに生きたいと思って生きてるだけ』

私はこの言葉を聞いてから認識が変わりました。
地球は自分だけが生きてる星じゃないもんなあ…と。

形状からしてどうしてもだめ!という気持ちも分かるので
お説教じみたことを言いたいわけではありません。

ただ少しだけ他の生き物にも寛容であると優しい世界になるのでは…と思ってます。

犬猫はかわいいからいいけど虫は死ね!絶滅しろ!と、子供達が思ったら、悲しいなあと思います。

こんな意見もあるってことで…

2010.9.8 11:17 15

ロヒ゛ン(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page