HOME > 質問広場 > くらし > 蝶が死ぬほど嫌いで困っています

蝶が死ぬほど嫌いで困っています

2006.8.16 21:08    6 6

質問者: バタコさん(35歳)

子供の頃から蝶が嫌いでしたが、大人になるにつれますますひどくなりました。
最近主人と健康のため、ウォーキングをはじめましたが、気持ちのいい公園や森林なのに、私にとっては蝶がいっぱいでほんとうに耐えられないこわさなのです。
バイザーに長袖のフードつきの上着をはおってなんとかキャーキャーいいながら歩いていますが、かえってストレスになるようで・・・
私のように異常に蝶が嫌いな方他にもいらっしゃいますか?
またどうすれば平気でいられるようになるか、ご存知な方ぜひ教えてください。
ちなみにトンボなど他の虫は平気です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じく蛾が死ぬほど苦手です。

中学校のキャンプで火の燈ったトーチを持ってみんなで輪になっていた時に蛾が集まってきて、大絶叫で火のついたトーチを持って逃げ回って先生にすごく怒られた思い出があります。
みんなよく我慢できるなぁと思っていました;

蛾が部屋に入ってきただけでその部屋に入れません。
テレビに映っただけでも見ることができないです。

子供の頃から苦手でしたがこの先も克服できそうにないです。
私も他の虫なら平気です。

2006.8.17 10:41 23

みゆぼう(30歳)

私も同じく蝶が死ぬほど嫌いです。主人と歩いているときに蝶がいて私の絶叫はすさまじいものです。子供が産まれてかあらは両親にそんなに親がぎゃーぎゃー言うと子供も怖がるからやめなさい!と何度しかられても怖いものは怖い・・・私もどうしたらいいのか困っています。同じような方がいるんだな〜と仲間がいる嬉しさにレスしちゃいました。なんのアドバイスもなくすみません

2006.8.17 21:13 49

あゆら(34歳)

同じく異常に蝶が嫌いです。
子供の頃、キャベツ畑で大群を見てからダメになりました。
本当に怖いです!それまでは平気でした。
トラウマですかね?
トンボなど他の虫は私も平気なんです。

2006.8.17 23:44 21

yui(38歳)

私も蝶が苦手です。怖くてたまりません。虫の中でも蝶が一番怖くて。
なぜか蝶に好かれてしまうみたいで、逃げ回ってもついてきます・・
私は虫は全部こわいです。小さな蟻やハエさえも怖いんです。
克服なんて絶対に無理・・
でも、どうしてこんなに虫が苦手なのかはわかりません。
前世とか関係あるのでしょうか?
なんて考えてしまう。。

2006.8.18 00:22 23

メーテル(28歳)

私は蝶は平気なのですが、さなぎになる前の虫が死ぬほど苦手で、触るどころか見るだけで硬直し言葉が出ませんでした。クモやカマキリなどは全く問題ないのですが。

以前、仕事の関係で子供と触れ合う事が多かったのですが、子供達が一生懸命に虫の生態や知識を教えてくれるので無下にも出来ず、そのうち説明を聞きながら観察するまでになりました。
いまだに触るのは抵抗ありますが、知識が増えたおかげかそれほど怖くもなくなりました。あと、子供を含め虫好きが周囲にたくさんいた事も苦手を克服できた理由だと思います。

でも、理屈抜きで駄目なものは駄目ですよね。蝶を全てトンボだと思い込むのはどうでしょう…。

2006.8.18 16:00 15

ゆう(29歳)

蝶嫌いのみなさ〜ん!お返事ありがとうございました。
私と同じぐらい蝶嫌いな方がいてくださって、申し訳ないですが、ひじょうにうれしかったですv(^^;)

でもみなさんによくないお知らせが・・・
先日テレビでやっていたのですが、温暖化の影響で本当なら南にいるはずの黒い大きな蝶が日本で増えているらしいのです(*p_q)

警戒していた矢先、早速おとといと今日、鳥ぐらいの大きさの黒い蝶に普通の道端で出会い、超(蝶)接近で超(蝶)コワ〜でした。みなさんもお気をつけて♪

それとゆうさんのアドバイス本当にありがとうございました。いつかトンボと思えるようになれる自分を夢みてみます。

みなさん、お互いがんばるしかないですね〜私はすでに弱音(^o^;)

2006.8.19 22:30 13

バタコ(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page