HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠6ヶ月の胎動とお腹の大きさ

妊娠6ヶ月の胎動とお腹の大きさ

2010.10.10 10:17    0 5

質問者: さらさん(28歳)

妊娠21週です。
胎動がどんなものなのかまだわかりません…ガスが溜まって動いている様な気も…皆さんはあ、これが胎動だとわかったのは、どんな感じでしたか??
6ヶ月ですが、時折下っ腹の右側だけがポッコリとなるのは何でしょうか?同じような体験あるかた教えてください(;_;)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは☆
私は、現在、妊娠30週です。

私も胎動が分からなかったのですが、18週頃からお腹の中がポコポコ泡立ってる感じがしました。
便秘とは何かが違う感じでした。

ポッコリしているのがきっと胎動ではないでしょうか?

これからどんどん胎動が大きくなっていくますよ。
楽しみですね!!

お互い元気な赤ちゃんを産みましょう。

2010.10.10 11:17 43

こりん(25歳)

私は結局産まれるまで胎動の弱い子でしたが…
17週くらいで、ポコっと…ほんと~にわずかな動き?
20週くらいで、以前のポコっよりやや強く(笑)
表現するなら腸の中でメダカが1匹泳いでる感じです。

2010.10.10 11:24 165

ぶん(33歳)

こんにちわ。今日から私も6ヶ月突入です。
お腹はけっこう出てきました。もともと太り気味でお腹にたくさんお肉がついているからか、、、
胎動はまだイマイチよくわかりません。
寝てるときに、モゾモゾしてるかな?って程度です(笑)
早くしっかりわかるようになるといいですよね☆

2010.10.10 12:35 181

あおいろ(29歳)

 こんにちは、私も23週くらいまで胎動は感じませんでした(それも感じるのは寝ころんでいるときだけ)。たとえるなら、おならが走っているような感じでしょうか(笑)。
 一日中いつでも動いているのがわかるようになったのは30週くらいでした。

2010.10.10 12:58 169

卵サンド(39歳)

私も妊娠6ヶ月、22週です。
初めての妊娠ですが胎動を感じたのは早かったです。
今はお腹を手のひらで軽く押したりすると
中から押し返す(蹴り返す?)のも分かります。
夜、横になっている時などによく感じます。

初めはもにょもにょした動きでしたが、次第にポコポコしてきました

「これが胎動かな」と思うような動きが何度か続けば
それが胎動だと思います。感じ方は人それぞれのようです。

お腹の右側だけがポッコリするのなら
今は赤ちゃんの足がそこにあるのかもしれないですね。

2010.10.10 15:53 68

もともと(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top