HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大阪市住吉区の良い産婦人...

大阪市住吉区の良い産婦人科を教えて下さい

2002.11.27 00:29    1 5

質問者: ケロッピさん(秘密)

結婚して京都から大阪に来て、2年になります。もしかして妊娠したかも知れないのですが、近所に知り合いもいないので、どこの病院が良いのか全く分かりません・・・。地下鉄御堂筋線のあびこか、長居辺りで良い病院を教えていただけますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ケロッピさん、はじめまして♪
大阪市住吉区に住む、5ヶ月の娘をもつ、はると言います^−^
すごく近所ですね^^何か嬉しいです☆

地下鉄御堂筋線、あびこ駅のお近くですか?
私はあびこ駅から徒歩15分くらいの所に住んでいます。
JR阪和線杉本町駅の近くに沢井産婦人科があり、そこで出産しました。
おじいちゃん先生なのですか、
1人の診察時間に15分〜20分くらいかけてくださり
とても親切丁寧に答えて下さります。
あびこ駅の前のバス停から、64Aの(たぶん住吉車庫前行きだったと
思います)バスに乗り、山之内3丁目バス停でおりたら
もう目の前に見えますよ^^
(あびこ駅前のバス停→和食のさととか、ジョウシンとかの近くです。)

あびこ駅前に川畑産婦人科があり、そこにしようと思っていましたが
電話で聞いた時にものすごく態度が悪かったのでやめました^^;
出産で入院している時に偶然にも母親学級が一緒だった方がいたんです。
その方は3人目のご出産だったらしく
1人目2人目は川畑産婦人科で出産されたらしいのですが
すごく対応が悪く、3人目で沢井産婦人科に転院されたそうです。

これからもっと寒くなりますが、お体に気を付けて下さいね^−^


2002.11.27 14:13 11

はる(秘密)

お返事というか横レスというか
私も住吉区です!なのではるさんの情報がありがたいです♪
私もどこがいいのか迷っていました。沢井さん通った事あります!
なるほど、私もそこにしようかな、メモメモ・・。
とかいって不妊治療中でまだまだ産院のお世話にはなれないのですが(笑)

ご近所さんがいて嬉しくて出てきてしまいました♪
ケロッピさん妊娠されてるといいですね!
お返事じゃなくてすみません。

2002.11.27 18:00 8

あたきち(34歳)

ケロッピさんこんにちは。

実家が住吉区です。
20歳前半の時におりものが赤くて心配で、沢井産婦人科へ受診に行きました。そー言えば!おじいちゃんでした。とてもスローな診察で丁寧だった
ように思います。

結婚真近の時、新婚旅行で生理日にドンピシャだったので遅らすお薬を
もらおうと川端産婦人科へ行きました。私の時はそんなに態度が悪い風
には感じませんでしたが、思えば気の強そうな看護婦さんだったかなと
思います。行く時期が早くて受付だけして帰ったので先生の顔も見ませ
んでした。

びっくり!!はるさん住吉区に住んでいらっしゃったのね。今は母親が
住んでいます。住吉区はお野菜などが安くて住みやすいでしょ。実家に
帰省した時はガッポリ買い込みます。

ケロッピさん、妊娠されてるといいですね。寒いので暖かくして、気をつけて行ってきて下さいね。♪

2002.11.28 09:05 8

でんこ(33歳)

ケロッピさん、横レスになりましが、お許しください。

でんこさん、こんにちは^−^お元気でしたか?
ご実家、住吉区だったんですね〜私もびっくりしました(笑)
お野菜、安いですよぉ〜貧しい我が家にはとても住みやすい所です(笑)

川畑産婦人科の事、少し悪く言ってしまいまして反省しています。
気分を悪くされたら、本当に申し訳ないと思っています。
すみませんでした。

ただ、すごくそっけない態度で言われたので
ちょっと.....と思ってしまって^^;
本当にすみませんでした。

ケロッピさんへ

最初のお返事で書き込む予定だったのに忘れてるので.....
皆さんもおっしゃっていますが、
本当に妊娠されてるといいですね^−^
毎日かなり冷えるので、温かくして気を付けて行って下さいね☆
では、本当に失礼しました。



2002.11.28 18:08 9

はる(秘密)

はるさん、親切に色々と教えていただいて、本当にありがとうございました!
あれから早速、沢井産婦人科へ行ったところ、妊娠2カ月半ということで、主人ともども喜んでいます!つわりも少しあるので憂鬱ですが、頑張って乗り切ろうと思います。はるさん、そしてその他の皆さん、あたたかいお言葉、本当にありがとうございました!

2002.12.12 00:13 9

ケロッピ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top