HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 双角子宮で妊娠された方

双角子宮で妊娠された方

2010.12.29 00:40    0 2

質問者: らむさん(26歳)

初めまして らむといいます。
私は双角子宮で只今妊娠15週になります。
赤ちゃんは左の子宮にいるのですが14週あたりから仰向けで下腹を触るとわずかにふっくらしてきたのがわかるようになりました。ふくらみは、やや左よりです。
週数が経ちおなかが目立ってきたらやっぱり左側に片寄ってしまうのでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も双角子宮で左側に赤ちゃんがいました。
赤ちゃんが大きくなれば子宮もすごく大きくなるし左側だけ膨らむようなことはなく、全体に大きくなり赤ちゃんも自由に動いてました。
私も気になり左側だけだと狭いんじゃないか…とか考えましたが、全然問題なかったです。
早産にもならなく、予定日過ぎてから安産で産まれました。

2010.12.29 11:14 111

キユーピー(35歳)

ハイ!私も双角子宮です。私も左での妊娠で、現在25週です。

胎動は左寄りで始まりましたが、いつの間にか真ん中になりましたよ。今はお腹全体で蹴り&パンチがあります。先生に聞いてみたところ、右はグイグイ押されて小さくなるんだよと言われました。
ちなみに骨盤が開く痛みは右は全く無く、左側だけでした。

私はこの子宮のせいか安定期に突然出血し入院しましたが、らむさんは大丈夫ですか?後期に向けてかなり張りやすくなるようなので、無理はしないで下さいね。
お互い無事に産みましょうね。

2010.12.29 11:44 103

かもみん(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top