HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ご意見頂きたいです

ご意見頂きたいです

2011.1.27 16:10    0 8

質問者: あさひさん(29歳)

ジネコではいつもお世話になっています。

早速ですが、ご意見頂きたいです。
私には現在4ヶ月半の子供がおります。2月半ばに旦那の親戚の結婚式があり(ここから新幹線で片道四時間)、出席すべきか迷っております。旦那は出席します。
そのことを義母に相談すると、「できればきてほしいけど風邪など流行ってるから無理してほしくないし、任せるわ」と言って下さいました。義母も親族に孫を紹介したいだろうし。私もお祝いも頂いたので見せたい気持ちはあります。悩みます。旦那は「行かなくていいんじゃない、任せるよ。」と言い、この場合皆様ならどうするかなと思いスレを立てさせて頂きました。
実母は、義母が嫌いなので何かとあちらに行くことは良い顔をせず、「行ったら承知しないし、今後面倒見ない」と脅すことを言い、正直疲れます。内容がそれてすみません。

そこで皆様ならどういたしますか?アドバイス、考えをお聞かせ頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

実母の事は別にして、風邪も流行ってるし遠いし、私なら欠席します。

2011.1.27 16:36 22

凛(37歳)


私なら欠席させてもらいます。風邪もそうですが、この時期インフルエンザも怖いので…乳児の間はあまり遠出&人ごみに連れて行きたくないです。

2011.1.27 17:39 20

シア(38歳)

私も正直お断りしたいですね。

ただ、ご主人のご親戚との事ですが、どの程度の関わりかにもよるのかな、とも思います。主さんもよくして貰っていて常々何かしらやり取りがあるなら悩みますね~(;_;)

4ヶ月の赤ちゃんで母乳ならばある程度免疫パワーもあるでしょうが、なにより主さん自身が風邪やインフルエンザを貰ってしまったら大変です。母乳ならお薬も飲めないし、何より赤ちゃんのお世話は毎日常に、ですもんね。頻回の授乳で寝不足もありますよね?ご主人も「行かなくて良い」と言ってくれてるようなので私だったら甘えちゃうかな~!赤ちゃんのためにこそ自分自身の体調も大事にしなくちゃですよ!

もし以前から親しくしていたならば、落ち着いてから電話一本、お祝いを贈るなどしてフォローをすれば良いのではないでしょうかo(^-^)o

2011.1.27 18:05 19

ひよっこ(27歳)

私も行かないです。
新幹線4時間なんて、大人でもしんどいのに、首座るか座らないかの子は大変です。
もっとも里帰り出産した私は下の子の時、やむを得ず生後一ヶ月の子を移動させましたから、ダメって訳ではないんですが、やむを得ない場合以外はやはり避けた方がいいですよ。

2011.1.27 18:56 20

パペピプー(34歳)

実母さんの「行ったら承知しない」というのも凄いですね^_^;
無理しなくていいと周りが言うなら私なら行きません。
インフルエンザとかなったら嫌だし。
会う機会はこれからもありますよ。

2011.1.27 19:03 20

らんまる(32歳)

私なら行きません。

式も披露宴も中座しっぱなしでしょうし、お金と時間掛けて疲れたうえ、子供の心配となれば。。。


親戚への御披露目は、またの機会でよろしいかと思います。

2011.1.27 20:58 14

クイックル(36歳)

皆様方、貴重な時間にお返事ありがとうございます。
やはり行くのはやめた方が良さそうですね!自分で決めなきゃいけないことをお聞きしました(--;)

片道四時間は大変ですよね、インフルエンザにかかってもかわいそうですし。
よし、明日返答します!するぞ!

2011.1.27 21:31 15

あさひ(29歳)

〆レスありましたが。欠席のほうが無難だと思います!片道2時間でも赤ちゃんしんどいですよ。

2011.1.27 22:40 13

まだい(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top