HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > おむつのメーカーでの違い...

おむつのメーカーでの違いについて

2011.2.12 19:20    0 3

質問者: 葡萄さん(35歳)

おむつのメーカーによって多少の大きさの違いがあると思うのですが、テープ式おむつで大きめはどこのメーカーでしょうか?
11ヶ月の子供が最近痩せてきて(締まってきた感じ)Lサイズではうんちが漏れるようになりました。
今はパンパースのテープ式とパンツ式を使っていますが、パンパースは小さめの印象があります。どこのメーカーが大きめかご存知の方がいらっしゃいましたらご意見お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは新生児がパンパース、Sでメリーズとムーニーを使いましたが、ムーニーはかなり余裕がありました。
肌触りもムーニーが好きです。

2011.2.13 02:30 72

ムーニー好き(28歳)

こんにちは。うんちがもれるということは小さめのおむつをお探しなのでしょうか?

手元に『ひよこくらぶ』の2010年12月号があります。

これにおむつの大きさが細かく載っていますので載せておきますね。

パンパースLは

テープ*おなか周り:41~46センチ・太もも23.2~41センチ

パンツ*おなか:36.0~82.0・太もも25.2~49.5

だそうです。

おなか周りの最小サイズ、太ももの最小、最大はすべてLサイズではパンパースです。

Lサイズ他社(テープ・( )内パンツ)

グーン:おなか42.5~53.8(30.0~70.0)・太もも23.4~38.0(22.1~46.0)

GENKI:おなか41.6~54.5(32.0~71.5)・太もも23.7~36.0(23.5~43.5)

マミーポコ:おなか41.5~55.0(30.0~68.0)・太もも27.0~33.5(25.5~41.0)

ムーニー:おなか42.0~52.0(32.0~67.8)・太もも24.5~38.5(22.5~45.0)

メリーズ:おなか41.5~55.5(28.0~69.5)・太もも25.0~37.0(23.0~42.0)

これより大きいのはテープではグーンのビッグサイズ
おなか43.5~62.0・太もも24.0~43.0
だけみたいです。

パンツのビッグサイズは各社あります。

ちなみにMサイズは

グーン:おなか40.5~51.5(25.0~67.5)・太もも21.0~34.5(16.0~42.5)

GENKI:おなか41.6~50.8(29.1~70.0)・太もも20.5~30.5(19.5~38.8)

マミーポコ:おなか41.0~52.5(26.0~62.5)・太もも23.0~33.5(23.5~37.4)

ムーニー:おなか40.7~51.0(はいはい28.0~65.0/30.0~65.5)・太もも23.5~36.0(はいはい21.0~40.0/19.5~40.5)

メリーズ:おなか39.0~51.0(28.6~61.5)・太もも22.0~31.2(16.0~38.0)

パンパース:おなか40.0~44.5(28.0~71.0)・太もも20.8~36.0(20.5~44.5)

です。

数字ばっかりで見にくくなってしまいました。笑。

お近くの図書館にあると思いますので本誌をご覧ください。

このおむつ特集は本当に便利ですよ!





2011.2.13 10:03 36

まちこ(34歳)

ムーニー好きさま、まちこさま早速のお返事ありがとうございました。
私は島に住んでおり、おむつを買いに行くのも遠くのスーパーなので、失敗のないように吟味して買いたいと思います!とても参考になるご意見をありがとうございました。

2011.2.13 14:59 71

葡萄(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top