HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 顕微でも妊娠の確率はあが...

顕微でも妊娠の確率はあがりますか?

2011.4.9 08:03    0 1

質問者: ちぇりーさん(28歳)

無精子の為、不妊治療はステップアップなしの初めから顕微スタートした者です。不妊治療5年の間に、稽リュウ流産を3回したあと、やっとの事で無事に出産までたどり着きました。

前置き長くなりました、本題です…二人目は間をあけないほうが妊娠しやすいと聞きますが、体外や顕微の人も同じでしょうか?

一人目も二人目も体外や顕微で授かった方おられましたら、お話聞かせてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは無精子では無いですが、数が少なくて最初から顕微でした。

こないだ2人目を約6年ぶりに出産しました。

1人目はありがたい事に1回で授かれました。

凍結卵が無かった為、かなり悩みましたが2人目に踏み切りました。

2人目は1回目が化学流産と言われ妊娠には至りませんでしたが、2回目凍結卵にて妊娠しました。

悩んでるうちに兄弟の年齢があいてしまいましたが、久々の赤ちゃんに家族みんな大喜びで上の子の赤ちゃん返りもなくて割と楽です。

間をあけない方が妊娠しやすいのかはわかりませんが、間があいててもスグ妊娠できましたよ!

ちなみに子宮の為には産後最低1年は妊娠しない方が良いと助産師さんが言ってました。

2011.4.10 03:30 66

りんぎ(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page