HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 残った沐浴剤の使い道

残った沐浴剤の使い道

2011.5.21 12:17    1 5

質問者: ママさん(29歳)

生後2週間の赤ちゃんのママしてます。

今はベビーバスで沐浴してますが、1ヶ月からは一緒にお風呂に入る予定です

明らかに沐浴剤が残ってしまいます

皆さんは残った沐浴剤どうしましたか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、余ったのはオムツ替えの時にお湯で薄めてお尻等を洗い流す感じで使うと良いと聞きました。

ちょっと手間が掛かりますが、汚れをこすらないで済むのでオムツかぶれにもなりにくいようです(^^)

2011.5.21 13:48 89

ひよこ(27歳)

1ヶ月は目安だから、別にキッチリ1ヶ月と1日から大人と一緒にしなくてもいいでしょう。
使い切るまでベビーバスにしたらいいだけじゃないんですか?凄くビッグベビーで重くて大変なのかな?

私は昨年1月出産して、風呂場がかなり冷えるので丸々2ヶ月くらいはキッチンのシンクでベビーバスで入れてました。ちょうど少し暖かくなってきた頃に沐浴剤も無くなったので、残りを捨てるとか処理に困るとか、ありませんでした。

2011.5.21 15:57 188

ん?(33歳)

我が家も沐浴剤あまりました。
うちでは、お風呂に一緒に入る様になった後も沐浴剤が切れるまでは浴槽に入浴剤代わりに入れ、一緒に入ってました。
肌がスベスベしてました。

2011.5.21 16:21 37

花(33歳)

回答有難うございます(^-^)
オムツ替えの時に使うの良さそうですね(^^)v

娘は3850㌘で産まれたのでビッグベビーです〃

1ヶ月と1日〜一緒にお風呂に入る予定では無いですが様子を見て1ヶ月頃から!って考えてます。

上の子は3ヶ月位までベビーバスだった様な…

その時の沐浴剤はどうしたか覚えてないですが…

2011.5.21 18:24 24

ママ(29歳)

うちも余りまくりでした!

赤ちゃんに良いなら大人にも良いんだろうと思い、入浴剤にしてました

早く一緒に入りたかったし、赤ちゃんも楽に洗えるし一石二鳥でしたよ!

2011.5.21 18:29 153

。(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top