HOME > 質問広場 > くらし > 浮気ができない男。

浮気ができない男。

2011.5.26 09:50    0 10

質問者: なんでなんでさん(30歳)

「浮気もできないような男は駄目だ」

と、何度か聞いた事があります。

テレビで誰か言ってた気がします。

これって何故駄目なのですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そんなの浮気する男のいい訳です。

どう考えても、浮気をしない方が理性が働くという事で
素晴らしいと思いますよ。

中でも、モテて浮気しない男性は、本当にステキですよ。

2011.5.26 10:02 31

だめじゃない(30歳)

浮気男の戯言です。

2011.5.26 10:13 43

それは(37歳)

それは別に浮気をすすめている言葉じゃないと思いますよ。

「浮気」って言葉が入っているから反感を買いますけど、
要はひとつのことに固執せず、アンテナを張り巡らし、いろんなものに興味をもつ、そういう資質が必要、みたいな意味じゃないですかね。

それを浮気って言葉使って表現しているだけだと思います。
なんでも文字通りじゃないでしょう。

2011.5.26 10:45 20

epi(30歳)

浮気には「体力・金銭力・度胸・技量」が必要だからじゃないかな。
あと浮気を見てみぬふりをして家庭を守る良妻……


大体は何か欠けていて失敗しますよね(笑)

2011.5.26 10:52 23

たま(30歳)


浮気が出来る位の“甲斐性”があった方がいいというただの例えだと思います。

仕事もバリバリこなし、お金もあって、
女性に対する気配りもあって、
ステキでないと女性に相手してもらえませんからね〜

まぁ人それぞれで、イケてない男性でも浮気をしている人はいるかも知れませんが、
私の周りで浮気をしている男性は、こんな感じのステキな人が多いです。

2011.5.26 10:54 41

いちご(33歳)

他の方同様、そんなの浮気男の言い訳ですよ。
島田紳助がそういうこと言いそう

2011.5.26 11:00 33

なんじゃそりゃ(30歳)

ただの言い訳です。

2011.5.26 12:10 17

まなみ(秘密)

ヨコでスミマセン。

>いちごさん
浮気してる時点で全然ステキじゃないですよー。

2011.5.26 17:57 23

本末転倒(33歳)

皆様お返事ありがとうございます。

確かに浮気男の単なる言い訳ですよね。
でもたまさんの返信になるほど~と思ってしまいました…。

浮気する男なんて素敵じゃないけど、モテるのは事実なのかな。
うちの旦那モテるのよ~くらいの器量がある女性は素敵なのでしょうか。
私の旦那は不器用で嘘がつけないタイプなので浮気じゃなく本気になってしまうタイプだと思います。
勝手な想像ですが…
それもそれでどうなのかなぁ…と思います。
ず~と家庭円満なら幸せだと思うんですけど

2011.5.27 10:04 14

なんでなんで(30歳)

〆後にすみません。

私も単なる言い訳だと思います。
確かに旦那がもてるのは自慢できますが
それで浮気になってしまうのは全く自慢できません。

奥さんが良くても子供はかなり傷つきますから。
私は父親が実際に浮気をしていたので(遊びでも・本気でも)
家庭崩壊しました。
浮気=家庭崩壊です。

2011.5.27 11:12 14

tomeko(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top