HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 外出先でパンツタイプのオ...

外出先でパンツタイプのオムツの交換場所は?

2011.6.8 20:23    0 6

質問者: もりもりさん(33歳)

2歳すぎの子供です。
トイレトレはあまり進んでません。
パンツタイプのオムツをつけてますが、外出先での取替えは
皆さんどういう風にしてますか?

小さいときは、オムツ交換台があるところだったら寝かせて
出来ましたが、これくらい大きくなると交換台を使えないです。
トイレの床に直に裸足になるのはどうしても嫌です。

片足ずつ靴を脱がして、ズボンを脱がせて、パンツを外して
私が中腰で抱えながら、換えのパンツをはかせて、ズボン、靴を履かせてとやってました。
たまにバランスを崩して私がよろけそうになります・・・。

車とかあればいいのですがないので、トイレの中でになります。
皆さんはどういう風にしてるのか疑問といい方法がありましたら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主さんと同じく、2歳の子供が居ます。
私の場合、オムツの交換台に立たせて替えています☆
それでは駄目ですか?

2011.6.8 23:03 70

ゆっちゃん(29歳)

パンツタイプだろうがテープタイプだろうが
オムツなんだから「オムツ交換台」使えばいいのに。

親が、ちゃんと子供の安全を確認しながら使えばいいことで、
別に寝かせる必要ないし
なにを遠慮することがあるんだろ?

2011.6.9 01:01 23

よしこ(32歳)

ん?なんでおむつ台使えないんですか?

2歳の娘は今もおむつ台使ってますよ。立たせてです。
ささっと親が変えちゃえば問題ないのでは?
安全性で心配とかですか?

ママがしっかり見ててあげれば大丈夫じゃないかな。

2011.6.9 23:38 21

ジャム(31歳)

もうすぐ2歳になる子がいます。今までずっと当たり前のように交換台の上で立っちさせて替えてきましたが。

個室トイレの交換台ならいいのですが、交換台がならんでるような場所だと、男性もいたりしますよね。女の子なのでそろそろこの年齢になるとおしり丸出しにしてはいけないかもと思って、少し気になっています。隠しながら替えられるようにふんわりしたスカート持参してますが、うんちの時はそうもいかず、、。自分の体で隠すようにしながらささっとふこうとしてますが、いかんせん本人に自覚がないので結局丸出しです(涙)

主様の悩みとは違うかもしれませんが、最近の私が考えてることを書いてみました。

2011.6.10 16:45 23

りこ(33歳)

もうすぐ3歳になる息子がいます。

トイレトレは全く進んでいません。

なので、今でもオムツですが、私はテープタイプを利用しています。 これだと、外出先でもズボンを足首までおろすだけで、立たせたまま簡単にオムツつけれますよ。 
最初の数回は上手にテープが止められなかったりしますが、慣れればすごく楽です。 何よりも、靴もズボンも脱がさないでいいのがとってもラクチン。

よければ一度お試しください。

2011.6.10 23:11 32

トトロン(40歳)

お返事ご意見ありがとうございました。

オムツの交換台ですが、表記に大きく24ヶ月までとなっているのと
2歳すぎで、しかも標準より大きめなうちの子は立たせてると危ないので
交換台の利用は遠慮してました。
立たせてると結構危なくないですかね?
親の責任でというなら、そんなことさせない方がいいかと。

あまり気にしない人もいるようで、なにを遠慮することが・・・って言われて少し驚きました。

トイレがダメなら廊下の隅っことかで、スカートみたいな目隠し持参も
いいですね。
それからトトロンさんのテープタイプで出掛ける、履き替えるのも
とてもいいと思いました!今度やってみます♪

色々なご意見、教えて頂いた方ありがとうございました!

2011.6.12 01:52 47

もりもり(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top