HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 授乳中の炭酸飲料

授乳中の炭酸飲料

2011.6.22 13:29    9 6

質問者: こいとさん(38歳)

こんいちわ。もうすぐ2ヶ月の息子がいます。ただいま授乳真っ盛りですが炭酸飲料が飲みたくて仕方ありません。3日で1.5リットルを飲み干すペースです。ちょっと気になり色々調べたところ「母乳の質を悪くする」などと書いてありました。なんか心配になってきました。私と同じような経験された方いますか。やっぱり我慢すべきでしょうか。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
炭酸飲料この時期はスカッとするし飲みたくなりますよね。
私も大好きでしたが、母乳の質を悪くするとは初めて聞きました。
普通に飲んでましたよ!大量摂取しないかぎり大丈夫ではないでしょうか。

2011.6.22 16:03 127

さくもも(33歳)

こんにちは。

私も4ヶ月になる子どもがいますが、私は病院で、糖分を摂りすぎると母乳の出が悪くなると言われました。

でも、どうしても甘い物が食べたいならチョコレートやケーキなどの洋菓子よりもお団子などの和菓子がよく、炭酸飲料も糖分が結構入っているので飲みすぎには気をつけた方がいいと…。でも、摂りすぎはよくないが、それでストレスがたまるなら、飲んでもかまわないとも言われました。

私も炭酸飲料大好きなのでやめられません(^-^;)。でも時間をあけながら飲んだり、お風呂上がりに飲んだり、と時間を決めて飲んだりしています。

お互い飲み過ぎに気をつけながら生活していきましょうね。



2011.6.22 16:52 52

さくら(28歳)

こんにちは。

私も、妊娠初期のつわり時期から授乳中(今も継続)まで三ツ矢○イダーが大好きで飲んでます(笑)

糖分多いですし、あんまり飲み過ぎると良くないと思いますが、たしなむ程度なら大丈夫なのでは?

2011.6.22 17:00 49

すけちゃん(25歳)

こいとさんこんにちは〜

私も大好きなので授乳中ですが飲んでしまいます。
(お風呂上がりは特に最高!)
ちなみにジンジャーエールはノンカフェインだそうです。
私はウィルキンソンが大好きです。

2011.6.22 17:37 209

おはな(33歳)

炭酸飲料、無性に飲みたくなるときありますよね!

炭酸水はいかがでしょう?
すでにお試しかもしれませんが、私はビール代わりにしています。 水に炭酸加えただけですのでノンカロリーです。
飲みすぎると胃を痛めますが、1日500ミリリットル以内ならば問題ないでしょう。
炭酸水だけでは味気ない場合にはカルピスや野菜ジュースや梅酢やジンジャーエールなどを好みの薄さになるよう割ってました。
市販の炭酸飲料より甘さ控えめにできるしおいしいですよ~!

2011.6.22 19:09 137

ままん(30歳)

みなさん、たくさんのお返事ありがとうございました。私にとっても炭酸飲料は大好きな酎ハイの代わりに飲んでいるようなものなのでなかなかやめられません。みなさんのアドバイスにもあるように飲み過ぎない程度にたしなんでいきたいと思います。

2011.6.24 09:01 19

こいと(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top