HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 一時保育の申請理由

一時保育の申請理由

2011.7.7 11:21    0 3

質問者: じーこさん(秘密)

皆さん一時保育の申請理由はそれぞれだと思いますが、私も今日面接で、書類を書いている最中です。
参考にしたいので、よかったら一時保育を利用されている方、教えて頂けないですか?(´・ω・`)

宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一時保育って、要件が自治体によって全然違うからどうでしょう?

ちなみに、私の住んでいる市では人口18万人に対して市全体で一時保育1日の定員が8人だけで、超激戦なので「リフレッシュ」は有り得ませんでした。私は「失業保険の申請手続き」と「体調不良による妊婦検診」でしか申請したことがありません。

隣の市では「リフレッシュ」とかでもOKのようで、友人は疲れるから何となく月1~2回預けているそうです。

2011.7.7 17:26 31

さちこ(35歳)

4月から一時保育預を利用しています。事前に役所で聞いたら『習い事とかリフレッシュでもいいですよ』と言われました。私は就職活動と書きましたが申請書には、通院、介護、就労、など書いてありました。まだまだあったハズなんですけど思い出せず…すみません。

2011.7.7 21:08 10

らら(31歳)

私は上の子に発達障害があり、療育へ通うのに下の子を連れていけないため、週に一回預けています。理由もその通り正直に書きました。

上の方も書かれてますが、私の市でも一応リフレッシュOKとなってますが、実際は満員状態でとても気軽には預けられません。今回も3ヶ月前から予約してやっとでした。

2011.7.8 14:56 10

みーこ(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top