HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 紙おむつのうんち始末★☆

紙おむつのうんち始末★☆

2004.6.1 14:45    0 5

質問者: キリコさん(24歳)

1歳半になる息子が1人います。
誕生日前までは布おむつ、紙おむつと併用してました。
今は紙おむつのみでやってますが、うんちの時にみんなちゃんとトイレに流してからおむつを包んでいるのかなぁと思います。

ゆるいうんち、コロコロうんちといろいろありますが、あたしはできるだけトイレに汚物を捨てるようにしています。(紙おむつのパッケージにも書いてあったので)

でもめんどくさいし、汚いからといってそのままうんちを包んで捨てているという話も聞きます。でもそれってマナー違反じゃないのかなぁ?

みなさんの御意見を聞かせて下さ〜い。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

流せることができるものは流しています。
だっていくらにおい消しのついているオムツ入れを使っていても、週2回しかないゴミの日までためておくと臭いますよ。
幸いうちの子はころっと簡単に転がってくれるうんちが多いので、トイレに流してから紙おむつは捨てています。
時間がたつと結構におうし、ゴミを処分するかたも大変ですしね。
最低のマナーは守りましょう。

2004.6.1 21:44 12

はな(34歳)

流すんですか?そのまま捨ててました。
びっくりです。

2004.6.1 23:34 10

エマママ(30歳)

私はオール紙オムツです。
ころころウンチの時は、トイレに流してます。
でも、ゆるゆるの時はそのままクルクル巻いてすてちゃいます。
それだけ別で、ビニール袋に入れる時もあります

2004.6.2 00:45 10

コフィー(28歳)

うんちを流すのは常識ですよね!

エマママさんて普段キツイこと言う割に常識知らない
んですね。

2004.6.2 07:48 10

もも(秘密)

私もオムツに着いたウンチは、トイレに流してますよ。

2004.6.2 14:03 10

プリン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top