HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 紙おむつ用『おむつばけつ...

紙おむつ用『おむつばけつ』の購入に悩んでいます

2009.10.12 15:37    0 10

質問者: めいさん(30歳)

12月に初めての出産を控え、悩みながらも育児グッズを買い急ぐ日々を送っています。

紙おむつでの子育て経験がある方に是非教えていただきたいのですが、使用済みの紙おむつを入れる『おむつばけつ』なるものはどのようなものがオススメですか?

初めは デザインと便利さに惹かれ、Combiさんの「ニオイクルリンポイ」という商品を購入予定でしたが、消臭袋のカセット代もばかにならないかな~と二の足を踏んでいます。

単体で密閉バケツと防臭機能のあるビニール袋を用意する方が長い目でみてコスト的にお得?

何分初めての事でさっぱり分かりませんのでどんなアドバイスでも結構です。是非教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

布と紙を併用してますが、紙おむつは普通のかごのゴミ箱に、ゴミ袋をいれて使ってます。今のところ(2ヶ月)問題ないですよ。
ふたつきですらありません。
ゴミ箱の真上でも匂いはありません。

うんちの時だけ、小さなビニル袋(これもスーパーでお肉とか入れるような、普通の物)にいれてしばってから捨ててます。
あと、おしっこの時はていねいにまるめてぎゅーっと小さくしてテープでとめて捨ててます。

低月齢の頃は匂いも大したことないので、もし密閉バケツが欲しくなっても、産まれて、おでかけできるようになってからでも十分間に合いますよ〜。

2009.10.12 20:58 30

みお(秘密)

こんにちは。
クルリンポイ、お祝いで頂きましたが、結局使ったのは始めだけでした。
カートリッジを買ってられないです。
今では、普通に袋に入れてポポイです。

2009.10.12 21:00 27

みかん(26歳)

めいさん、私も最初は「クルリンポイ」使ってました。確かに匂いはしないし、室内に置いといても問題なしでした。・・・が
カートリッジというか、大きな燃えないゴミが出るんですよね。それがいやなのと、コスト面でも次第に使わなくなりました。
今では、外にバケツにビニールをセットした物を置いて、
ポイポイ入れてます。問題なしです!

2009.10.12 22:00 17

aco(35歳)

二人育てましたが、高価なバケツは必要性はないと思います。
においがきつい場合は毎回キッチン用の小さなビニール袋に入れてしっかりくくれば、においはもれません。
ふたがついている普通のバケツで十分だと思います。

2009.10.12 22:30 24

さき(32歳)

3歳の子供がいます。

うちは普通のペダルを踏んで蓋が開くタイプのゴミ箱を使っていました。
消臭には、ビニール袋をセットするときに重曹を一掴み入れて。
置く場所をトイレにしていたので、あまりニオイが気になるようなことはありませんでしたよ。

里帰りの時には寝床近くに置いていましたが、そんなに臭いませんでした。(子供は春生まれです)
私のママ友達にも「オムツバケツ」と謳ってあるような高価なものを買ってる人はいませんでした。
可燃ゴミとして出して良いなら、可燃ゴミと同じバケツでもいいと思うんですが・・・

そんなに急いであれもこれもと買わなくても、産後どうしてもいるな~と思ってから買い足せばいいや~くらいでいいと思いますよ。
産前に買っておいても使わなかった物って結構あります。

とはいえ、出産準備って楽しいですよね~
もうしばらくのマタニティライフ、楽しんでくださいね!

2009.10.13 00:11 15

みんみん(38歳)

不要です。
 
ゴミの収集が週に2度以上あるなら大丈夫です。
臭い対策をしたいなら、
オムツを捨てるときには小型ビニール袋を使い、
しっかり結びます。
さらに、それを2重にすればまず大丈夫です。

2009.10.13 02:10 15

ゆきた(秘密)

専用のオムツハ゛ケツってテ゛サ゛イン的にも素敵なのがないですし替えフィルター?とかのコストも掛かりそうだったので、私はフ゛ラハ゛ンシアというフ゛ラント゛のヘ゜タ゛ル式のコ゛ミ箱を買いました。
フタがしっかりしていて外へのにおい漏れは無いです。(中は臭くなりますが…)
ウンチの場合はスーハ゜ーでもらえる小さいヒ゛ニール袋に入れてから捨てています。
足元のヘ゜タ゛ルで開けられるのも便利ですし、オムツハ゛ケツとして使わなくなっても普通のコ゛ミ箱としてキッチンなどで使えます。
何より見た目がシンフ゜ルでインテリアの邪魔をしないので気に入っています。
すごくオススメですよ。

2009.10.13 08:07 16

マキア(38歳)

5歳と5カ月の子がいます。

我が家は100円ショップで購入した、普通のフタ付きバケツです。
上の子の出産直後に友人から、アップリカのポイマルチ?(名前がうる覚えですが・・・)を譲ってもらったのですが、フタ付きバケツの方が楽なので、ほとんど使わずに売却しました。
カートリッジ代も馬鹿にならないですしね。

フタ付きバケツにおむつ用の専用ゴミ袋をかぶせてそのまま収集日になったら口を縛ってポイです。
(私が住んでいる市ではオムツを捨てる専用袋があるんです・・・)

オムツバケツを寝室に置いてますが、真夏でもしっかりフタを閉めていれば匂いは気にならないです。
捨てる時に一瞬臭いますが・・・(我が子の物なので気にしません)笑


2009.10.13 09:56 15

あかきんぎょ(33歳)

うちは某ベビー〇ラスオリジナルブランドのものを使用していますが、匂いが漏れています。
紙おむつはもちろん小さいビニールに二重にしていれているのですがかなり臭います。ゴミ捨て週2日ですが耐えられません。
うちの子のは他のうちのお子さんより強烈なのか???
それとももう幼児食だから???

悩んだ末他メーカーのおむつバケツを買おうとしたら、
知人が「容れ物はなんでもいいから、普通の生ゴミ用の箱につける
消臭剤をダブルで使うとよい、とおっしゃってました。
これから実践してみます。

2009.10.13 12:12 16

通りすがり(38歳)

スレ主のめい です
お礼が遅くなり申し訳ありません
たくさんの方の返信、どうもありがとうございました!

皆さんのリアルなご意見は大変勉強になりました
一様に高価なバケツは必要ないことが分かり、安心いたしました
(急いで買わなくてよかった~・・・)
もう一度、売場などに出向いてみて、自分の家に合いそうなタイプを検討してみようと思います!

2009.10.14 15:44 17

めい(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top