HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠中カラーせず髪がプリ...

妊娠中カラーせず髪がプリン状態になったら

2011.10.18 14:29    4 13

質問者: リリさん(39歳)

 ジネコ会員

ネットで調べているとヘアーカラーは胎児には影響ないとの記事が多いのですが、完全に安全を確認されてるわけではないという記事や危険だという記事もあり、やはり不安なので仕事を辞める予定でもおりますし、カラーもパーマも我慢しようとは思っているのですが、元の毛が真っ黒なので酷いプリン状態になるのが予想されます。
何ヶ月くらい我慢すればプリン状態は落ち着くでしょうか。
ネットで、妊婦でも大丈夫という自宅で出来るヘアーカラーの広告も目にしますが、やはり安全性が心配です。
妊娠中、ヘアカラーを我慢された方いらっしゃいますか。
何かアドバイスを頂けたらと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今、どのくらいの色味なのかによりますが、明らかな茶髪を放置するのなら、それは毛先まで地毛に戻るまで違和感はつきまとうと思います。

私は、妊娠中に一回だけカラーをして、地毛の色に戻して貰いました。

私の場合、胎児への影響を考えてというわけではなく、産後、美容院へ頻繁に行けなくなってプリン状態になるのが嫌だったからです。

ヘアカラーを我慢すると決めたのなら、外出する時は帽子をかぶるとかして、見えないようにするしかないかな~?
って思います。

2011.10.18 14:37 60

のり(30歳)

私も妊娠中は髪染めるの我慢してました。プリンが本当に嫌でしたが、出産してからやっとプリン卒業しました(>_<)

妊娠中はプリン頭が目立たないよう、帽子を被ったり汚ならしく見えないよう、化粧をしたり髪を巻いたりしてました。

2011.10.18 14:50 30

ネコ(23歳)

髪は1ヶ月で一センチのびる(多少の個人差あり)と言われてます。計算されたら分かると思いますが、妊娠中に気にならなくなるには難しい思います。それよりも神経質になりすぎて育児ノイローゼなどもお気をつけ下さい。

2011.10.18 14:59 108

さ(40歳)

2人目妊娠中です。
1人目のときは美容室でカラー2回くらいしました。まだ若かったし、プリンなんてありえないと思ったからです。
産後は完母だったこともあり、カラーする時間もなく、ばっさりカットしてしまいました。
今は黒髪ショートでカラーもパーマもしないつもりです。主さんもカラーもパーマもしないと決めたのなら、ばっさり切ってみるのはどうですか。プリンもいくらか気にならないかも。

2011.10.18 15:11 30

さや(27歳)

私も1人目の時はプリン状態で髪もボブにしました!真っ黒になりました!2人目を妊娠したときに知り合いの美容師さんに影響を聞いたら、カラーリングの液の匂いが辛くなる人や、長い間座ったりするのが、大変ではなかったら出来るよ♪と言われて染めました。何も赤ちゃんに影響はなかったですよ。今3人目臨月なんですが行ってきました。

2011.10.18 15:50 159

3人目です!(33歳)

根元が5センチ以上伸びたら茶色い部分を黒にするのはどうですか?

根元が伸びればカラー剤が頭皮につく心配もないですし、美容師さんに相談すればうまくやってくれると思います。

2011.10.18 16:50 27

糸(26歳)

産後に長時間かかるカラーリングをしに美容院に行くのはかなり大変なので、今黒以外に染めたら産後にプリンにまたなりますよね~。
こげ茶→黒に自然に戻したことがあるのですがロングなので2年位だったと思います。
あまりに気になるなら自然なヘナとかはどうですか?

2011.10.18 19:01 18

パラパラ(28歳)

もうご存知かもしれませんが、カラーの中にも小麦粉やハーブのみでできている安全なものがありますよ。
髪が痛まないだけでなくトリートメント効果があるんです。
私は妊娠がわかってからずっとそれですよ~!

2011.10.18 19:24 20

めろん(30歳)

ヘアカラーが駄目だというなら、たいていの市販のシャンプーやリンスだって使えなくなっちゃうし、
完全なナチュラル生活しか受け付けない(現実無理)、って言ってるようなモンですよ・・・。

2011.10.18 22:59 26

yui(41歳)

私は2人目妊娠中に結婚式に招待されていて
どうしてもプリンを何とかしたくて美容師さんに相談したら
「絶対に体内に入りますよ、メーカーから言われています。」って言われ諦めていたのですが
地肌につけないように、のびた部分だけを染めてくれましたよ~。
産後は毛染めなんてしている時間もなかなかないし
もし戻せるなら安定期のお腹が重くなりすぎる前に黒く染めてもらうといいのでは?

2011.10.19 16:10 26

ワッフル(36歳)

皆様、色々な体験談有難うございました。
やはりプリンを自然に卒業するには、かなり長いこと我慢しないといけないようですね。
それが、ストレスになってしまうようですと返って良くないですよね。
とりあえず今はまだ気になるほどのプリンになっていないので、
なって来たら又皆様のアドバイスを読み返しながら、先生や美容師さんと相談したりして考えたいと思います。
本当に皆様有難うございました。

2011.10.20 14:35 39

リリ(39歳)

2人目妊娠中です。
私は根本を少し伸ばして、根本は染めずに自分の毛の色に合わせ黒茶にそめました。

胎児への影響も地肌にふれていないため、ないと思います。

ただ、臭いや長時間座るという点は変わりませんが…
ポイントは地肌から染めないこと!根本染めの逆バージョン!

2011.10.22 02:19 20

らゆ(26歳)

らゆさん
我慢できるだけ我慢しようとは思っているのですが、
らゆさんの根本は染めずに地毛の色に合わせて染めるというのは
良さそうですね。
プリンが汚く我慢出来なくなったら、その方法で染めようかと思います。
有難うございました。

2011.10.24 13:53 23

リリ(39歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top