HOME > 質問広場 > くらし > 保険屋さんの担当者、替え...

保険屋さんの担当者、替えられる?

2011.10.27 22:00    0 2

質問者: 匿名さん(34歳)

子供の学資保険を契約した保険会社の営業担当の方(男性)が、なんとなく嫌な感じです。

保険内容には満足なのですが、話の節々に女性をバカにした言い回しが出ます。
ファイナンシャルプランナーの方で、無料でライフプランニングを何度でもしてくれる特典があるので、今後子供が増えたり家を建てたりするときに何回もお世話になる予定なのですが…。

「他社の保険会社の営業はほとんど女性でしょう?資格を持っている人少ないんですよ。こう言ってはなんですが弊社の営業には女性はいませんからねぇ。能力を重視しますからねぇ。」
「奥様の働いていた時の年収は?あぁ、意外ともらっていたんですね」
主人が多忙で保険関係など私にまかせていることを説明しても、「まずはご主人に説明しないと。奥様に話すだけではねぇ」と。

クレームを入れるほどではないと思いますが、何事も上から目線で正直毎回話すたびに気分がドンヨリします。

しかも部長さんなので変わってくれとも言いづらく。

保険屋さんと合わないからって担当を替えてもらう例なんて稀でしょうか?モンスター?
経験が少なくても、もうちょっと腰の低い人ならどんなに話しやすいかと思ってしまっています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ソ○ー生命の担当者を、AさんからBさんに変えました。

担当変更希望の旨をコールセンター宛てに連絡したら、後日営業部長(要はAさんの上司)から電話が掛かってきました。
で、変更の理由を聞かれました。

『何か不都合な点はありましたか?Aがご迷惑をかけましたか?』と言う感じで、“クレーム前提”の超低姿勢な電話、こっちが申し訳なるくらいでした。

私の場合、Aさんが嫌だから変えたわけではなくて、夫の担当がBさんだから統一したかっただけなので、誤解がないよう伝え、変更は何の滞りもなく済みました。

お客さんから『担当が気に入らない』と言う理由で変更依頼が来るなんて、きっと日常茶飯事なんだと思います。
保険会社にしてみたら、担当を変えるくらいで契約を継続してくれるなら、有り難いくらいなんじゃないでしょうか。

2011.10.28 08:46 15

たま(34歳)

そこまで言われたら、解約します!って連絡しちゃうかも。

長い付き合いになるなら、余計ですよね。

担当代えてもらえないなら、解約します!って言うか、女性を馬鹿にすり方なら、旦那から電話してもらって、やっぱり担当代えてもらいますね。

クレーム言ってもいい内容だと思います。

2011.10.29 03:05 9

解約(39歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page