HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠後の膣の様子は?(私...

妊娠後の膣の様子は?(私は貝のように閉じていました)

2011.11.11 00:21    4 9

質問者: pukoさん(38歳)

現在2人目不妊治療中で体外を何度もしているものですが現在判定待ち状態ですが自分では今回もダメな気がします。
妊娠した時と途中までうまくいっているときは膣の入り口が貝のように閉じている状態ですが生理中は膣の入り口はパカ~っと開いています。(今は開いていて生理中のような状態です)

病院にもこんな状態でお腹の張りも何も症状がまったくないので
妊娠はしていないと思うと相談しましたが先生は男性なのでそれは関係ないと言われました。
変な質問ですが妊娠された方は膣の入り口の状態はどうでしたか?

女性は少しの体の変化でもわかると思いますので参考にお願いします。悩んで夜も寝れません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠した時の体の変化や症状なんて人それぞれだから分からないと思います。
そんなにマイナス思考に考えず判定日まで待ったらいいじゃないですか。

2011.11.11 08:29 74

寒い(30歳)

そもそも貝のように閉じてたり、パカ〜って開いてたり、どうやってわかるんですか?
どんな状態か気にしてみても全然わからないです。

2011.11.11 09:02 48

グロ(35歳)

子供は二人いますが、妊娠時に膣が閉じている?感じたこと無いです

気にしすぎてそう思うだけじゃないですか?

2011.11.11 09:10 73

emi(32歳)

妊娠中の体の変化には敏感でしたが、
膣の入口なんて気にしたことないですよ。
たぶん周りにも気にしてる人いないです。
どうやって確認するんでしょうか。。。

たぶん主さん気にしすぎです。
医者も関係ないと言ってるんですよね?
症状なんて一人目二人目でそれぞれですし、
ほとんど症状がない人だって中にはいるくらいです。
私は超初期は張りなんてなかったですよ。
夜も眠れないほど悩んでも答えの出る事じゃないので
判定まで待つ以外ないと思います。

2011.11.11 10:18 26

まる(31歳)

スレ主さんが言ってるのは、子宮口の事ですよね?生理が来る前と妊娠時では子宮口の位置や開き具合が違う、そういう事ですよね。

子宮口と膣の違いも分からないんでしょうか?医師に「膣の入り口が開いてるんです」なんて言ってもはぁ?と思うんじゃなですか。何言ってるんだろうこの人、って。

ネットで調べてみればどうですか?たくさん出てきますよ。
少しの体の変化でもわかると簡単に仰いますが、その少しの変化が妊娠か非妊娠かを見分けるのは医師でも難しいんですよ。だから検査薬があったり、病院で検査するのでしょう?
毎月毎月触って調べて、それでも確信できる程の確実な変化は超初期の段階では分かり辛いと思いますよ。

2011.11.11 10:21 30

とくめい(30歳)

わかります。生理の前や生理中は膣の入り口が柔らかいです。洗うときにそう思っていました。

妊娠した時はそうではありませんでした。

2011.11.11 10:26 29

ミハリ(32歳)

意味がわかりません(;^_^A

そんな状態、感じたことがないですね、すみません。

今、妊娠中ですが、膣の入り口の様子?気にしてみても分かりません。

気にしすぎだと思いますが…先生のおっしゃることを信じて待ってみてはいかがですか?

2011.11.11 11:28 82

ん?(31歳)

ありがとうございます。

確かに気にしすぎなんです。

年齢的にも2人目を焦っていたのですが5月に体外の採卵をして13個の
卵を採取したのですが病院側の管理ミスで卵が全部死んでしまいました。

その費用は無料にしてもらい7月に再度採卵し5個の胚盤胞を凍結して
2回は妊娠せずで現在3回目なんです。

もう少し待ってみます^^。

2011.11.11 11:57 19

puko(38歳)

ミハリさん、ありがとうございます。

私もお風呂で洗う時にそう感じていました。

治療で膣座薬を入れる時も膣の入り口の変化を何度も体験して関係があるのでは?と思っています。

でも色んな方がいて人それぞれなので残り2個の胚盤胞がダメになるまで
頑張りたいと思います。

自分が一人っ子で寂しい思いをしたので息子には絶対に兄弟(姉妹)を産んであげたいのです。

コメントを下さったみなさま、本当にありがとうございました。

2011.11.11 16:16 20

puko(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top