HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 同じような悪阻の方はいら...

同じような悪阻の方はいらっしゃいますか

2012.3.25 16:22    0 4

質問者: 真奈美さん(28歳)

妊娠9週目の真奈美と申します。

不妊治療を3年続け、その間に2回流産しましたが、再び妊娠することができました。

7週1日で心拍確認できましたが「やや切迫気味」と診断され、現在は自宅安静中です。

5週半ばから、吐き気・胃のムカムカ・不眠などの症状がありましたが、7週目からはピタリと止み現在は違う症状が出てきました。

特に食欲はないのですが、一口何かを口に入れた瞬間、猛烈に食欲が湧いてしまうんです。

途中で食べるのを止めるとずっと胃がムカムカしてしまい、満腹になるとスッキリします。

ここまでだと食べ悪阻かな?と思うのですが、30分ほどすると猛烈な吐き気に襲われ嘔吐してしまいます。

その後は、スッキリするわけでもなくずっと微妙な吐き気が続きます。

少量の食事で終わらせると、より強い吐き気に襲われるので、いつも御飯は完食です。

これが毎日繰り返されるんです。

食べられないわけではない、でも食べると落ち着くわけでもなく、必ず吐いてしまう…吐き悪阻と食べ悪阻の中間というか、毎日こんな繰り返しです。

病院でその話をしても、先生に「そんな悪阻はあまり聞かないね…あなた意志が弱いんじゃないの?太りたくないから吐いてるわけじゃないよね?」と言われショックです。

同じような方はいらっしゃいますか?
また、そのような悪阻だった方、どのようにして過ごされたか教えてください。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

全く同じではないですが、似てました。
お腹が空くと気持ちわるい→食べる→やっぱり気持ちわるい→吐く。
何かを口にしていれば少しは楽だったのに、今度は口にしてても気持ちわるい。もう何をしても気持ち悪さが消えることはない時期もありました。つわりは色々ですからあまり不安にならず、とにかく楽になる日が来るのを待ちましょう!
頑張ってたえてくださいね。

2012.3.25 22:44 13

匿名(29歳)

わたしも食いづわりのような吐きづわりです!

症状も似てます!
あなただけではないので安心してください★

三人目にして初めてこのようなつわりです(;_;)

辛いとは思いますが頑張りましょう★

時間が解決してくれると思います(>_<)

2012.3.25 22:52 12

すいか(26歳)

私も一人目の時がそうでした。最初、ほぼ何も食べられず2週間で5kg体重が落ちて、その後何か食べないと気持ち悪くて仕方なくて満腹まで食べるのですが、食べると気持ち悪くなって吐いていました。
病院で先生に話したら、今は無理をせず、吐いてもいいから食べられるものを食べたらいいよって言われました。
吐くのが嫌で食べずにいるともっと気持ち悪くなるので、それまですごく辛かったですが、先生の言葉で何か軽くなり、今は仕方ないと思って、食べては吐き食べては吐きを毎日繰り返していました。
20週になる頃には落ち着いた記憶があります。
なんか、嫌な感じの先生ですね。つわりの症状はいろいろだと言うのに。
無理をしないでくださいね。

2012.3.26 00:27 14

愛奈(24歳)

私も吐き気はあります。
他にもめまいや耳鳴り、頭痛と悪阻の症状はたーくさんありますよ?

ちなみに医療従事者向けのテキストには
悪阻が強い人=依存度が高い、精神的に弱い とか書かれてるそうです。

なので、お医者さんは意志が弱いんじゃないの?って
言ったんでしょうね。経験しないと悪阻の辛さは絶対わからないのに、酷いモンですよね。

2012.3.26 13:59 9

2人目妊婦(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page