HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠前に見た夢

妊娠前に見た夢

2012.4.15 23:23    0 10

質問者: ボージョボーさん(28歳)

妊娠希望の者です。
半年程前に友人が妊娠した夢を見たのですが先日その友人が妊娠しました。

数日前に旦那が私が妊娠した夢を見たそうです。
その翌日から3日続けて友人が妊娠する夢を見ました。(全員違う子で既婚未婚どちらもいました)

単に意識しすぎてるだけだと思うんですが、ここまで続けて見ると不思議で……
皆さんの体験談あれば聞かせてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はっきり覚えてませんが、私は夫と同じ日に私が妊娠する夢を見ました!

その周期で妊娠が発覚してその後男の子産む夢見て産まれてきたのは男の子でした!

たまたまかもしれないですがおもしろいなと思います。
主さんの旦那さんの夢が正夢になりますように!

2012.4.16 07:29 22

シマシマ(28歳)

こんにちは。

私は今9週目の初妊婦です。

実家に妊娠の報告に行った時に、妹から「お姉ちゃんが妊娠する夢を見てたよ。」と言われました!!

2012.4.16 07:43 148

ミミ(33歳)

息子を妊娠する前に、不思議な夢を数回見ました!
一つは高校生くらいの男の子が出てきて、私の息子だと名乗ってきた夢。
私が驚いて誕生日を訪ねたら、“もう少しだから待っててね”と笑ってくれたんです。
その1ヶ月後の生理後の排卵で妊娠判明!
また、生理が終わった辺りに可愛い子猫ちゃんや子犬がすり寄って来たり(これはなんと旦那も見てました!)、私と旦那の側を大きな蟹が歩いてた夢を見ました。後に調べてみたら、いずれも妊娠の暗示の夢でした。

因みに私の独身の親友がその頃、自分が妊娠する夢を見て私に“もしかしてあいらちゃんがしてない?”と言って来たんですが、当たりだったみたいです。

旦那様の見た不思議な夢も本当にメッセージかもですよ(^-^)
どうか正夢になって下さいますように!

2012.4.16 08:58 14

あいら(30歳)

現在三人目妊娠中の者です。
一人目の時は、夢で病院に行っていて、先生に「妊娠2ヶ月です」と言われる夢を見て、生理が遅れていたのでまさかと思って病院に行ったら妊娠していました。妊娠3ヶ月になっていましたが…
二人目の時は妊娠発覚前に夢を見たことはなかったけれど、妊娠してからはよく色白の5ヶ月くらいの男の子を抱っこしている夢を見ていました。
産まれてきた子は色白の男の子でした!でも、途中で双子の女の子を産む夢も見たので、よくわかりませんが(笑)
今妊娠中の三人目は、妊娠発覚前に亡くなった祖父が夢にでてきて、またひ孫が増えるから嬉しいと言っている夢をみて、その後すぐ妊娠がわかりました。
あとは夢ではないけれど、二番目の子(1歳)が、やたらお腹を見せろとせがんできては、お腹にちゅうちゅうしたり、耳をあてたりしていたのも不思議でした。ただ、私の場合は三人目が欲しいなあと思っても、産後の生理が1年たっても再開せず、早くこないかなあと考えている時も妊娠した夢を見ていたので、三人目の時は考えすぎて夢でみたのかな?とも思います。

2012.4.16 09:09 15

彩(24歳)

私も夢をみました。
不妊治療をしてましたが。その間2回、小学生くらいに成長した双子の男の子、そしてなぜか4つ離れた女の子が出てくる夢です。

それから間もなく奇跡の自然妊娠をしましたが更に驚いたのは双子だったことでした!!

しかし残念ながら8週で一人は心拍が停止しお空に帰っていきました。判明時に私が2人も一度に育てられるか不安に思ったからなのかとちょっと申し訳なかったです。
が、もう一人はすくすくと順調です。今は11週です。

あ、もうひとつ、私が義理の母に妊娠できたことをお昼過ぎに電話で話すと、母はその日の朝、自分が(母自身)女の子を妊娠する夢を見たそうです。

男の子でも女の子でもいいです。
楽しみにしてます。

正夢だといいですね^^

2012.4.16 09:10 14

ボタン(32歳)

出生届を出そうとする夫に「ちょっと待って待って!」と、名前で悩んでる夢を見ました
その月に妊娠しました
それまで頑張っても兆候がなかったのに、本当に不思議でした

2012.4.16 10:51 7

双子母(33歳)

息子2人とも、妊娠前に見たのは天使が舞い降りてくる夢でしたよ!

2012.4.16 11:22 6

angel(37歳)

うちは母がよくそういう夢を見るそうです。
実際、わたしの妊娠、従姉の妊娠など、4~5回当ててますよ★(性別も!!)


先日も『あんたが妊娠する夢見たよ!出来たんじゃない?』と聞かれ、妹にも『お姉ちゃんが妊娠する夢見た!』と言われましたが出来てませんでした。

今二人目頑張ってるので期待してたんですが・・・(涙)

2012.4.16 13:18 9

かな(29歳)

私の場合、不妊治療で授かったのですが2回ほど赤ちゃんが空から落ちてきて、抱き留めた夢をみたことがあります。
自分でもほんと不思議で・・・そのあと奇跡的に妊娠しました。

2012.4.16 13:44 10

みかん17号(29歳)

皆さんたくさんのお返事ありがとうございました!

自分だけでなく周りの方が見たり性別や双子ちゃんまで当てちゃったり……妊娠って本当神秘ですね。

皆さんからのパワーたくさん頂きました。
早くこちらのお部屋の仲間になれるよう頑張ります。
季節の変わり目、皆さん体調崩されないよう、お身体ご自愛くださいませ。

ありがとうございました!こちらで〆めさせていただきます。

2012.4.16 16:57 9

主です(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top