HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 男好きって?言われました...

男好きって?言われました、どういう意味?

2012.5.8 16:09    2 27

質問者: ジャムさん(31歳)

こんにちは~、初夏この季節が大好きです。
ちなみに5月の誕生日で32歳になります。
先日、地元での集まり(春夏秋冬4回)へ居酒屋に久しぶりに行きました。

男女の友人ばかりのこの集いが楽しいです。
気を遣わなくて良いし。。。男女とも子育てや仕事や昔話が出来るので。

6歳と2歳の姉妹がいます。
1年ぶりに行きました。
何年も会っていない男友達が来ていて懐かしく話をしていたらある男友達に「お前っていつも男とばかり話すよね」
ってあげくには「男好きじゃん」って言われました。

昔から女性と話すより男性と話すほうが気楽で性格もあっさりしてたまにはきついみたいです。
女性と話すと今の傷つけたかな?とか変に考えちゃいます。
その点男性とはガハハと笑えて素でいられるのです。

自分では色気がないとは思っているのであまり男性からもてません、告白もあまりされません。
芸能人には中澤裕子さんにたまに似ていると言われます~昔はヤンキ風な男性に告白はされましたが嫌なので断りました。

自分でも男好きなんて思ったこともないので言われたことに少し傷ついてしまいました。
その言われた男性には途中から私に冷たく接するようになり後味が悪いです。

みなさんもそんなこと言われたことありますか?
しょーもない主婦のお悩みにごめんなさい。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わかります、わかります!
私もなんです…

学生時代から男子との付き合いが楽で、下校も放課後の無駄話(車・バイクの話)も男子としてました。

卒業しても同窓会の連絡は男子側から回ってき、送り迎えも男子がしてくれて、カラオケの部屋も男子の部屋です。

私には直接言ってはこないけど、男女共に、内心いろいろ思われてるだろうなとは想像できます。

でも、気にしないようにしてます。

だって、これが私だもん!って思ってます。

2012.5.8 17:59 22

ハチロク大好き(38歳)

言われたことないです。

男好きって言われるなんて、よっぽど、男性に馴れ馴れしいとか、男なら誰彼かまわず媚びを売っているとか、そういうイメージですね。

姉御肌で、サバサバした性格の女性に対して、男好きとは言わないかな?

結婚して子供もいるのになお、男に媚びを売っているようにみえたとか?

2012.5.8 18:08 106

toki(30歳)

違う意味での男好きになると思います
と言うのも、スレ主さんご自身で書いておられるように
女の人より男の人と話す方が気楽なんですよね?
なので男好きと言うよりは男と話すのが好きと
言う事にになってしまいますよね?

ただ、あまりに楽しそうにしてるなら間違えられても
仕方ない部分もあると思いますよ
自分はこう思ってても他人の受け取り方は違います。
それに男女の集まりが楽しいと言う割には
女の人には変に考える(疲れると言う事ですよね?)→男の人ばかりと話してるなら、結果的に男と話すのが好きには
間違いないですしね。

2012.5.8 18:15 29

ミッチャ(34歳)

単純に男の人ばっかりと喋っていたら、男好き?と思われるかもしれません。主さん、気を付けてた方が良いですよ。そう思う人がいるんだから。

2012.5.8 18:30 30

みいや(29歳)

こんにちは。

主さんがそのつもりがなくても結局、そう見えてしまっているんだと思います。ほんの少しのボディタッチや話す姿勢で、そう思われる事もありますしね。
皆がそう思わなくても、いろんな方がいますから。

あまり気にならさなくてよいのではないでしょうか。

2012.5.8 18:59 26

ニール(38歳)

女性として見てもらえてるってことですよ。

私は、酒とパチスロが大好きなので、男性のほうが話があいます。
いっぱい勝った日は、自分のおごりで大盤振舞。
集まるのはパチスロ仲間で、男ばっかりです。

私はみんなから、「おまえは、おっさんやろ」「男前やなぁ」とか言われて、女性として扱ってもらったことないです。
私は、見た目もちょっと男性っぽくて、スッピンだと男と間違えられることがあったので、余計に男としてしか扱ってもらえなかったです。
小さい和田アキコと言われたこともありました(^_^;)

2012.5.8 18:59 10

おるこ(36歳)

「男好き」だなんて、失礼な男性ですね。

でも、誤解されやすい人もいますよね。
女友達よりも男友達の方が多い、女友達もいるのに男友達とばかり喋る、男友達と喋るときの方がテンションが高い、など…
自分では「男友達との方が気楽」と思っていても、周りからすれば「男とばかり仲良くしてる、男好き!」と思われるのかもしれません。

その男性は、深く考えずに言ったのかもしれません。
「お前、女だけどノリいいもんな〜」
みたいな感じで、悪意なく。
お酒も入ってたのなら、失礼なこと言う人もいますよ。

でも、異性とばかり仲良くする人を良く思わない人もいるので、本当に批判の意味で言ったのかもしれません。

男性の真意はわかりませんが…

自分にその気はなくても、誤解されることって本当にあります。
男性と女性、お酒が入ると、間違いが起こる可能性もありますし…
(主さんはその気はなくても、相手がその気になることもあります)
相手にも周囲にも勘違いされないよう、行動に気をつけた方がいい気はします。
男性と喋るなら、それ以上に女性とも仲良く喋る、とか…
特定の相手とばかり喋りすぎない、とか…

2012.5.8 19:03 12

トーフ(30歳)

そこまでいっちゃうのって、よっぽど気心しれてるか、あるいは、嫉妬?昔、好きだったとか?

男の人でもそんな風に言うんですね、というか、失礼だね、態度まで変えるなんて。へんなの。

2012.5.8 19:50 28

ゼリー(35歳)

それはその人が、あなたが他の男性と話してるから嫉妬したんでは?
自分じゃない男と楽しそうに話してるあなたに気分を害して、そんなことを言って、むすっとして・・・中学生みたいじゃないですか。かわいいですよ。
あなたと話したかったんでしょう(笑

2012.5.8 21:44 10

ジジ(38歳)

わぁ!私も同じです。

同性のども立ちももちろん居ますが、
異性の友人の方が気楽に話せる...解ります!!
なので、女性の職場は苦手で重機やトラック業界ばかり就職して来ました。
同性と話してると
「今のどう思ったかなぁ...」とか気になって気になって...。
男性にも「お前は話しやすいなぁ」とか言われたりしましたし...。

でも、何度か言われた事ありますよ。
「男好きなの?」って。
笑ってごまかしたけれど、傷つくんですよね...それって。

ま、気にする音ないですよ。

もしかしたら、その皮肉を言った男性、
あなたに興味があるのかもしれないですよ☆

2012.5.9 09:48 6

海(39歳)

それはあなたが気付いてないだけで男好きなんですよ。
中澤裕子に似てるとかヤンキー男に告白されたとかゆう情報いります?
あと、子育ての広場じゃなくて駄の広場の方がいいと思います。

2012.5.9 11:52 56

ぷー(33歳)

私は自他共に認める、姉御タイプ、ガハハ笑い、サバサバ系です。

男性との付き合いの方が楽だと思ったり、自分も女なのに、女ってめんどくさ!と男性目線で感じてしまうこともあります。
だから飲みの席で男性と話すことも多いタイプですが、男好きなんて言われたことないですし、逆に男の気持ちもよくわかってる!という意味で、男女共に相談を受けたりします。

主さんがホントにご自分で思われているタイプなら、男好きなんて言われないと思いますよ。

2012.5.9 12:03 14

ティアラ(38歳)

どうこう言っても結局は男好きなんでしょう。

2012.5.9 13:37 34

みき(28歳)

さまざまなご意見ありがとうございます。 

その男性には、そういえば「黙っているほうが良い」や私が短めのホットパンツをはいていたのですが「どうして脚出すの?」と聞かれていたように思います。

そのくせ私がその男性と話そうとしたら「あっちへ行け、他の奴と話して」とあしらわれるんでよくわかりません。

↑これって嫉妬ですか?
男性は相当飲んでいました。
そんなこと言わなくても良いのに。。。と思いませんか?

男性のほうが嫉妬が強いのでしょうか、今までそういうことがなかったのでびっくりしました。

2012.5.9 15:49 6

ジャム(31歳)

嫉妬か、若しくは、いー年してホットパンツはいたり(男性の方がそう思うかも)男好きと思われるような言動のある主さんを、痛い…と思ったんじゃないですか??

態度に出したり、他の奴と話せと言うなら、後者だと思います。

2012.5.9 17:23 43

ワイン(30歳)

嫉妬じゃなくて嫌われてるんだと思います。うざがられてるのかな?

馴れ馴れしくベタベタと話しかけてきたり、露出した格好で女をアピールして、でも自分ではサバサバ系だと勘違いしている(思いこんでいる)ウザイ女なんじゃないですか?

黙っている方がよいって事は、しゃべり出すと下品なのかもしれませんね。

馴れ馴れしい、下品、媚びている、だから、男好きなんて言われるんでしょうね。

2012.5.9 19:07 51

雷だ~(29歳)

30歳過ぎての短めのホットパンツ…。そして男の人としか話さない。客観的に見て男好きにしか見えないです。

2012.5.9 19:24 43

かんな(30歳)


2児の母でホットパンツ…

姐御肌でもなく知的でもなく品もなく
あなたの見た目や話の内容がバ〇っぽいのでは?

2012.5.9 20:19 51

イタイです(秘密)

>性格もあっさりしてたまにはきついみたいです。

あっさりしてるって言うなら、男性があなたに言ったことなんて、あっさり流してしまえばいいのではないのでしょうか?

全く、あっさりしているとは思えないのですが・・・。

しかし、せっかく楽しんでおられたのに嫌な思いされましたね。

そんなに深く考えない方がいいですよ。相手の男性も自分の発言覚えてるかどうかなんてわかりませんしね。

次回参加されるとき、服装や話し方をきをつけられたらいいいのではないでしょうか?

2012.5.9 21:03 15

あす(33歳)

ほんとだー(笑)
あっさりしてるなら聞き流せば良いのにね。
ネットに書き込むなんてよっぽどネチネチしてますよ・・・。

2012.5.10 11:19 16

あられ(26歳)

単純に見た目がケバいからじゃない。

2012.5.10 16:13 5

たら(36歳)

失礼ながら、その年齢で既婚・お子さんが2人いてそのような集まりに参加されてホットパンツ着用。

軽蔑されてるんじゃないんですかね。。。

もし自分の妻がそんな格好でお酒の席に行くと思うと、男性目線でドン引きですね。

別に好意は無いと思いますよ。

2012.5.10 19:29 35

匿名(30歳)

失礼を承知で書きますが、中澤裕子似でヤンキーに告白されたり、2児の母でいいお歳なのに短めのホットパンツ履いたり総合的に考えて派手な出で立ちですよね。

周りの女性の方も同じような方たちばかりなのですか?

まぁ個人の好みもあるでしょうから一概には言えませんが、それに加えて男性としか話さないとなるとまぁ主さんにその気がなくても勘違いされても仕方ないかなぁとは思います。

普通は割と女性目線であの人男好きよね~というのはあるかもしれませんが男性から見てもそう言われるとしたら女性と話すときの態度と男性と話すときの態度があまりにも違いすぎるんじゃないですか?

その男性からは鬱陶しいと思われている可能性が大きいでしょうね。

言われたことありますか?~とあるので…私は言われたことは無いですね。

2012.5.11 05:18 12

サキ(27歳)

2回目です。

夫以外の男性に何を言われても、どう思われても、別にいいじゃ~ん。

スルーでいこうよ!

2012.5.11 09:47 3

ハチロク大好き(38歳)


誰に似ているや誰に告白され断った等は関係ないですね

それに
色気がある=男好き
ではありません
モテる=男好き
でもありません

2人の子持ちでホットパンツ履いた
男とばかり話す主婦

男性でも女性でも常識のある方なら
そういう三十女には嫌悪感をもちますよ

服装や話す内容や立ち居振る舞いに好感のもてる女性に「男好き」なんて言いませんから

質問の答えですが
私は言われた事ありません

主さんは自称サバサバ系らしいので
旦那さんに言われたのではないのですし
別に気にしなくてイイのでは?

2012.5.12 04:02 4

なぜ気にするの?(33歳)

もっともな意見にお返事もなし…
礼儀も知らないから男好きとか言われのでは?

2012.5.15 09:40 4

皆さんの(秘密)

適切なタイミングで、あっさりとした〆をなされば良かったのに…
残念です。



自称「性格あっさり」も、偽りだったようですね…

2012.5.15 14:32 5

ハチロク大好き 3回目(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top