HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > お風呂に入っているとき

お風呂に入っているとき

2012.9.18 13:40    0 3

質問者: ナッツさん(36歳)

娘2ヶ月と2週目で、まだ首がすわっていないのに昨日寝返りもどきをしました。動きが多くておきているときは常に転がる練習でうまく寝返らないとおお泣きして体勢を直しても、自己練習しています。
睡眠中もうつぶせになるので目が離せません。
さて、本題ですが、私が入浴中は今までは沐浴用バスの高さのあるものに寝ている娘を入れて、大急ぎで入っていました。
最悪途中で目が覚めて、大泣きしたら裸のままお風呂の外に飛び出しあやす感じでした。
ところが成長してその中に体が入らなくなったので、ほかのもので代用できるものを検討しています。

ハイローチェア購入を考えてましたが、
うちは座ってごはんをたべるのでちゃぶ台のようなものでテーブルがありませんし、狭いので邪魔になること、それと寝返りもどきもできるようになり動きが活発なのでハイローチェアは不向きなのかなと思い始めました。

しかし、ではほかに何がいいのか?入浴中や料理中など少し目を離さないといけないとき、皆さんどうされてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

少しずつ目が離せなくなる時期ですよね。
私の場合は、お風呂用の空気で膨らむバスチェア(というのかな…)を自力で這いだすまで使いました。我が子はかなり動きたいタイプで、6ヶ月位までは使えました。
うちはちょうど冬がその時期だったので起きてる時は、お風呂のドアを開け放して座らせておき、終わったらそのままお風呂に入れて、中で服を脱がせてお風呂に入れていました。後、日中料理などするときもそこに座らせておきました。少し大きくなってからは、沐浴用バスをまた出して、お湯を少し張ってチャプチャプ遊ばせながらすごい勢いで、自分の身体洗いをして…
だんだんハイハイなどで抜け出せるようになってから、ジャンパーを買って遊ばせてました。今空気のバスチェアは、空気を抜いて畳んであります。
私は便利でしたよ~
いい解決方法が見つかって、少しでも家事、育児楽になるといいですね。

2012.9.18 21:01 7

ひろこ(31歳)

まだ2ヵ月では使用出来ないかもしれませんが(使用開始条件を忘れてしまい申し訳ありません)、うちはなにかとバンボを利用しています。
特にお風呂は、私も主さんと同じように、子どもを脱衣場で待たせて私がササッと身体を洗ってから子どもを入れるので、寝返りが始まってからは床にも待たせておけず、バンボが大変重宝しています。バンボに座らせている間に用事を済ませることが出来、私はオススメです。

2012.9.19 06:12 6

匿名(36歳)

皆さんありがとうございます。娘まだ2ヶ月で首が据わってません(汗)それなのに、寝返りもどきを完成させてしまって動きが多くて困ってます。いすは首がすわらないとまだ難しいと思われます。
引き続き、ご意見お願いします。

2012.9.19 08:49 4

ナッツ(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page