HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 2wayオールをカバーオ...

2wayオールをカバーオールで使えないということ

2013.5.15 18:38    0 3

質問者: くろまめさん(36歳)

すみません題名の件ですが、先日カバーオールとして使っていたものを人に譲りました。

その方から「これは2wayオールなので カバーオールとして使えない」と言われました。

前中心スナップボタンで足が二つに分かれて着るデザインで、
買ったときどうだったかは昔なので忘れていて
2wayと言われるもうひとつのベビードレスとしては
うちでは使ったことがありませんでした。
なので2wayだと思ってなかったのですが・・・。

自分の子供たちの時にはあまり差を気にせず着せていたのですが
今お子様に着せてる方は、着せ方をどうやって分けていますか?
教えて下さい。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お知り合いの方(?)がおっしゃる意味がよくわからないですね。
2wayということは、ベビードレスとカバーオールの両方として使えるものですよね。

ただ私は、2wayは出産前に用意したもののみで、新たに買うときはカバーオールでした。
なので、2wayは本当に小さい赤ちゃんの頃だけで、ある程度からは2WAYではないカバーオールでした。
まだ着られるものはパジャマにしたり。

私の主観でしかありませんが、サイズ的にもデザイン的にも、2WAYは「赤ちゃん」という印象です。
例えば、もし子供が6ヶ月くらいで誰かから2WAYをいただいたとしたら、あまり着られないかなと思うかもしれません。


2013.5.15 22:33 14

さくらんぼ(39歳)

ん?
「2wayオールなので カバーオールとして使えない」の意味が分かりません。
前のボタンのかけ方次第でドレスオールとしてもカバーオールとしても使えるのが2wayオールだと思います。
普通のカバーオールより便利で、我が家ではこればかり着せています。
新生児期はドレスオールとして、足をバタバタさせる2ヶ月の今はカバーオールとして使っています。
ご友人は何か勘違いされているのでは?
カバーオールとしての使い方は教えてあげましたか?

2013.5.16 09:45 8

かな(30歳)

さんらんぼさん、かなさん お返事ありがとうございました。

私もあまり細かいことを気にしてなかったので、使い方については
その時に着られる物を着ていたという感じしかなく
実際子供が小さい頃にカバーオールとして着ていた服を、
カバーオールが欲しいという知人に譲ったところ、
2WAYだったから。カバーオールじゃないからと言われて着て貰えませんでした。

デザインも殆どベビードレスな感じでなく、足がボタンで
分かれて着れて、確かに下で留められ足を分けずに着れるけど
下のボタンが逆に邪魔じゃないかしらくらいの服です。

うちでは5.6ヶ月くらいまで着せてました。

勘違いなのかよくわからないのですが、嫌というものを無理に
着てもらおうとは思わないので返してもらいましたが
何が違うのかよくわからなかったのです。

お返事もらえて嬉しかったです。どうもありがとうございました。



2013.5.16 16:39 3

くろまめ(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top