HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 赤ちゃんのお尻拭き

赤ちゃんのお尻拭き

2004.8.11 18:54    0 12

質問者: おまたさん(秘密)

 みなさん、赤ちゃんのお尻拭き、何を使ってますか?私は半年の娘を持つ主婦です。色々なメーカー使ってますが、どれがいいか悩みどころです。今一番のお気に入りはグーンです。みなさんのお勧めなど教えてください。
 ちなみに、女の子のママをされてる方、おまたの匂い、とてもいい匂いに感じませんか?少し変態チックですが、くんくん嗅いでしまいます。一日経って少し汚れてるほうがいいです。でもきっと自分の子供だからですよね!?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。ろくももと申します。
6か月の娘がいます。私がアレルギー体質なので神経質になっているかもしれませんが、市販のお尻拭きは使っていません。
赤ちゃん用の大判のコットンをお湯で湿らせて拭いています。
きっと市販の物を使ってもかぶれたりしないのでしょうが。。。
少しずれた解答ですみません。

2004.8.12 10:14 11

ろく(32歳)

自分の子供だからだと思いますが・・・私も7ヶ月の娘がいますが、オムツかえるときに股のニオイがしますが、私はいいニオイとは思わなく、クサイから早くシャワーしてあげたい!という衝動になります。
・・・お尻拭きのことですが、私はムーニーがお気に入りです。拭かれている娘もなかなか気持ちよさそうにしています。オイルがついているのを使うとかぶれにくいと言われています。でも値段が高いので、ちょっと時間がたってお尻にウンチがついて拭きにくいときはそれを使って、仕上げにムーニー(好きなメーカーでよいけど)っていう使い方もいいのかもしれませんね。

2004.8.12 11:39 9

キラリ(秘密)

気持ち悪い人ですね。そんなことしたことないですよ。
お尻拭きはパンパースのが一番好きです。
厚くてふわふわなので。

2004.8.12 15:10 11

リンゴ姫(30歳)

一日経って・・・ってどういう事???
お風呂に入れないって事??
不潔で可哀想じゃないかな?

2004.8.12 16:16 18

こまち(28歳)

こんにちは。私は三歳の男の子のママですが、生まれてから最近までずっとピジョンのおしりナップを使っていました。たくさん入っているし使い心地もまあまあで、定価より安くなる事が多いからお得ですよ。。グーンはオムツしか使ったことがないのでナップの事は分かりませんが・・他社の物も四種類ほど試しましたが結局行き着いたのはピジョンの商品でした。おまたの匂いですか・・女の子のは嗅いだことがありませんが、ちょっと興味津々。(もともと女の子希望だったので)でもきっとまだ赤ちゃんだからかもしれないですね。うちの子も月齢が経つにつれてうんちも強烈になっていったし。まぁ、自分の子だから我慢が出来るということもありますよね。

2004.8.12 22:01 12

るんるん(28歳)

そうそう!
うちも女の子ですが、もうい〜匂いなんですよね!
私だけかと思ってました(爆)
私もくんくん嗅いでしまいますよ!
まさに変態で、誰にも言ったことないですけどね!!

お尻ふきは、アカチャンホンポで「20個入で1箱1000円」って
いうのがたまにあって、それを1箱買ってきています。
ホンポオリジナルです。
女の子は白いカスみたいなのがたまるので、うちは4歳になっても毎日
おまたをキレイに拭いてあげています。そうしないと赤くなっちゃうんですよね。

2004.8.12 22:19 12

すいか(27歳)

グーンのお尻拭きは水分たっぷりでいいですよね!うちも使ったことあります。あれこれ試した結果、大きさ&水分量&素材感がいい、赤ちゃん本舗オリジナルのふきとりシートを使っています。切らしてない時は、近くのスーパー等で買えるパンパースのお尻拭きを使っています。これは超大判だし、オイルに似た成分が含まれてるのできれいに拭き取れます。

2004.8.12 23:56 12

nkr(30歳)

わたしは、いろいろ試してパンパースを使っています。
高い感じがしたのですが、厚みがあって大判だし
結局うんちでも2枚で済んでいるので経済的です。

女の子のお股ですか・・・・・
匂いをかいだことはないのでちょっとわからないですね。
抱っこしたときに髪や体から甘い香りは
しますが・・・

2004.8.13 10:37 11

ぽよん(30歳)

今妊娠8ヶ月です。私もお尻ふき、どんなのがいいのか何人かの
先輩ママに聞いてみたのですが、みんなことごとく「コットンを
湿らせて使うのが一番」と言ってました。
市販のウェットタイプのものはあまり赤ちゃんの肌にやさしくない
そうです。特にデリケートな部分を拭くわけですから…
というわけで、私も大判コットンを大量に購入したところです。
実際に使ってみた感想でなくてすみません。

2004.8.13 12:38 16

とくめい(秘密)

私は、パンパースがいいなと思います。
厚手で、しっかり拭けるので、やわらかめのウンチでも、1枚でしっかり拭ける事が多いですよ!
オイルが配合されていて、お尻がしっとりするのも良いです。
いろいろ試してみたけれど、やはりこれに戻ってしまいます。

2004.8.15 00:35 12

ringo(29歳)

ピジョンのおしりナップかなぁ〜
薬局で安く売ってる時に
まとめ買いしています。

2004.8.15 06:53 8

杏仁(30歳)

冷ました緑茶をコットンかペーパータオル(柔らかめのモノ)に
染ませて拭いて、その後ホホバオイルを薄く塗ってます。
さらに、お風呂上りやお尻が赤くなってしまった時にはホワイトクレイを極少量はたいて、ラベンダーウォーターをシュッシュしてます。

2004.8.18 13:42 8

辰月(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top