HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > お尻拭き使いますか

お尻拭き使いますか

2012.9.5 19:06    0 13

質問者: ももこさん(35歳)

一人目女の子でオムツを替えるたびにお尻拭きをつかいました。
二人目男の子が産まれました。
オムツを替える時にお尻拭きを使っていますが男の子はうんちの時以外は使わなくていいのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

男の子でもおしっこの度に拭いた方が良いと聞きました。
 


・・・でも実はウンチの時しかお尻拭きを使っていません。

2012.9.5 20:51 14

けん(35歳)

使ってなかったような…( ・_・;)

私ダメ母でしたね(笑)

2012.9.5 20:54 6

rio(36歳)

男の子もオムツの中でおしっこをすれば尿で汚れますので、優しくお尻ふきで拭いてあげて下さいね

2012.9.5 21:24 12

あい(30歳)

うちの場合は…

1歳3ヶ月男児の母です。おしっこのときも使ってますよ~だって自分にモノがついてたとして…自分やったら拭いて欲しくないですか?オムツっておしっこだけじゃなくて、汗もかいてめっちゃムレるんですよ。

まぁ、毎回必ず拭きなさいって決まってる訳ではないと思うんで主さんの判断で。拭かないにしても、新しいのをあてる前にしっかり乾かしてあげてからにしてください。オムツかぶれなんかになってかわいそうなのは息子さんですしね。

2012.9.5 21:33 8

ミッチェル(26歳)

1歳8ヶ月の男の子がいます。
うちはお尻拭きはウンチの時にしか使っていません。
産まれた時に産院で、おしっこの時にも使っていたら、オムツに吸収されるから使わなくて良い、と言われました。
オムツをかえるときに、あまりにもおしっこ臭い時は拭いていますが、基本はウンチの時だけです。

2012.9.5 22:06 25

林らいす(40歳)

え・・・?!
すみません。うちは逆で一人目が男の子だったので、うんち以外は拭いたことありませんでした。

つまり二人目の女の子も、うんち以外は拭いていません・・・。

衝撃でした。
おしっこでも拭くものだったのですか??

今からでも間に合うかしら。
(一歳になってます汗)

2012.9.5 22:12 6

kuro(33歳)

うちは男の子です。おしっこの時もちゃんと拭いてあげないと荒れちゃいますよ☆

2012.9.5 22:40 8

とっぽ(31歳)

オムツの中で立ち○ョンしてるとでも思っていらっしゃるの?
オムツの中でしてるんだから男も女も変わらず汚れるでしょ・・。

2012.9.5 23:35 10

あちゃこ(27歳)

うちは男の子ですが、主さんと同じように思って、新生児の頃にオシッコ時拭かなかったらくさーくなりました(汗

やっぱりむれるし周りにもオシッコつくと思うので、おちんちん以外のとこもふいてあげるといいです(^_^)/

2012.9.6 01:37 4

ねむ(27歳)

これからもちゃんと拭くようにします。
ありがとうございました。

2012.9.6 08:24 2

ももこ(35歳)

うちは、5月産まれで暖かい時期だったので、低月例の時は、うんちの度&汗をかいたらシャワーで洗ってました。なのでおしっこの時は、お尻拭きで拭いてませんでした。


今は特に暑いし、一日数回シャワーを浴びさせてあげていれば、毎回お尻拭きで拭く必要ないと思いますよ。

2012.9.6 10:40 5

ピンク(29歳)

うちは一人目が男の子で、
産院で、おしっこの時は使わなくて良い、
お尻拭きの刺激の方が良くないから、こまめにオムツ替えをしてあげた方が良いと言われたので
おしっこの時のお尻拭きは使ってないですね。

というか、うんちの度にお湯でお尻を洗ってあげてたので
お尻拭き自体、うんちのときだけ外出時にしか使ってないです。

2012.9.6 11:47 5

きょろた(40歳)

オムツをマメに替えないと匂うかもしれないけど
私はオムツかぶれが気になり小まめに取り替えるからか?
長女はお尻拭きを使ってせっせと拭いてたのにお尻拭きが悪かったのか皮膚科でお尻拭きよりコットンをお湯で湿らせて拭くように指導されました。二人目は男の子だから拭くと言う考えも無かったけどマメに替えれば、匂いも蒸れも無く常にお尻はサラサラでオムツかぶれは無かったです(*^_^*)

2012.9.6 15:20 3

makoto(27歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top