HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > なんで恐い言い方するの〜...

なんで恐い言い方するの〜と言われたら・・・

2013.10.20 02:32    0 2

質問者: さくらんぼはオレンジ色さん(39歳)


年中・娘のお友達Aちゃんとの件でお聞きしたいことがあります。
アドバイスよろしくお願いします。

幼稚園降園後、公園に遊びに行きたーいとなりお友達と行くことがあります。

何人かで行きますが我が家が行けない時は、娘に今日は公園いけないよ、お友達に言ってきて。と、断ってくるように言いますが、

娘:◯ちゃん、今日は公園行けない〜、とAちゃんに伝えます。

その時に必ず、

Aちゃん:なんでそんな恐い言い方するの〜 ってしょげられてしまいます。

私がすかさずごめんね、今日は行けないんだ〜 と言いますが、
なんで〜◯ちゃんはさ〜恐い言い方するの〜と2回くらい…

娘は、キョトンとしてます。
私は、ごめんね、と言ったほうがいいのでしょうか?!

断る時にもっとオブラートに包んで、Aちゃんごめんね、今日はいけないからまた遊んでね。って言いなさいと娘に言ったほうがいいのでしょうか?

他のお友達は、またね〜と言ってます。

別に怖い言い方してるつもりはないのに、その子に対してなんだか、毎回気を遣います。


Aちゃんのママは、子どもの事というくらいで気にしてない感じです。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

顔が恐いのでは…?

2013.10.20 08:20 9

たまたま(24歳)

何処が怖いのかな?って聞いてみたらどうですか?
娘は怒ってないから、おばさんもわからないから教えてって優しく。

あとは相手の親の仕事ですよ。

私がAちゃんの親なら、怖い言い方なんてしてないじゃない、ごめんねってフォローするけどな。

2013.10.20 09:49 32

匿名(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top