HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > おむつ処理ポットのオスス...

おむつ処理ポットのオススメありますか?

2013.11.4 08:30    0 7

質問者: ワッフルさん(33歳)

もうすぐ初めての出産を控えたワッフルと申します。

最近になり色々と準備をし始めたところですが、どのおむつ処理ポットを購入しようか迷っています。

自分なりに調べたところ、専用のカセット?や袋が必要な物もあれば、普通の袋で使用する物もありました。

我が家には犬がいる為、今までは外に置いた臭いが漏れない入れ物に汚物を入れていたのですが、蓋を開けると強烈な臭いがしていました。
赤ちゃんのおむつポットは家の中で使用するので、蓋を開けてもとにかく臭いの漏れない物をと思っています。

そこで皆さんにお聞きしたいのですが、臭いが漏れなくて使い勝手の良いオススメのおむつ処理ポットはありますか?
(カセット等のコストはある程度かかっても構いません。)

宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

普通のごみ袋が使えるものを使用しています。
取手を上げたり下げたりで、開閉ができるのですごく楽で、臭いも気になりません。
オススメですよ☆

2013.11.4 14:08 3

輝ママ(28歳)

アップリカ製の「におわなくてポイ」という商品を愛用しています。
専用のカセット(?)が必要で、少々お値段が高いですが、ニオイが漏れないし、使いやすいのでオススメです。
私の周りでは、子持ちの友人は使っている人が多いです。

赤ちゃんの頃は、毎回専用のカセットを買いだめして使っていましたが、値段が高いのがネックになってきたので、子供が大きくなってきた最近では、普通のゴミ袋(大きいポリ袋)をセットして使っています。
専用のものより消臭効果は当然下がりますが、安さを重視するならこの方法もオススメです。

あと、赤ちゃんが離乳食を食べるようになると、だんだんうんちが固まってきて、トイレに排泄物を捨てられるようになるので、そうなったら市販の大きいポリ袋でも大丈夫な気がします。

ちなみに、私は子供(2才)のオムツで、うんちの時だけ新聞に包んで、小さい透明な袋に入れてから捨てています。

2013.11.4 16:56 3

レモン水(30歳)

輝ママさん、レスありがとうございます!

普通のゴミ袋を使っても臭わないのは便利ですね!
何度も申し訳ありませんが、商品名を教えていただけたら嬉しいです!

2013.11.4 20:16 8

ワッフル(33歳)

ウチは離乳食が始まるまでの半年くらいは、ビール(6缶×4箱入り)の段ボールにゴミ袋を入れて捨てていましたよ。
始めの頃はあまり臭いもしないし、とにかくリズムがつくまでは頻繁におむつを替えるので、おむつポットがすぐいっぱいになってフタができなくて本末転倒状態でしたので(^_^;)

エアコンを使うほどでもない、だんだん室温が暖かくなってきた頃から、そのやり方だと臭いが気になるようになったのでおむつポットに切り替えました。
アップリカのおむつポットです。アマゾ〇で、定価の3分の1の価格で売っていました。西〇屋やベビザ〇スでは定価だったので得しました。
フタを開けた瞬間やゴミを捨てるときはさすがににおいますが、ほんの一瞬なので置き場所を工夫すれば気にならないと思います。
専用カセットは、ぎゅうぎゅうに入れれば1個で1ヶ月以上持ちますよ。これもネットでまとめ買いしました。

2013.11.4 21:30 1

つめきり(35歳)

レモン水さん、レスありがとうございます!

実際に“におわなくてポイ”を使っている方からの感想が聞けて助かります!
カセットを使えば消臭万全なんですね♪
カセットを使わなくても市販のゴミ袋をセットできるのは経済的ですね!

それに、ウンチが固くなってきたらトイレに捨ててしまえば、そんなに臭わなくなりますものね。そこまで考えていなかったので、とても参考になりました!ありがとうございます♪

2013.11.4 22:03 3

ワッフル(33歳)

ビニール袋と100均の大きめタッパーを使用しました。

7月中旬の蒸し暑い時期に産まれましたが、
ビニール袋のくちをしっかりと結べば、
私はおむつゴミのにおいは気にならなかったです。

3か月も過ぎればウンチは一日一回の子もいるので、
高いゴミ箱はもったいないと思いますよ。

2013.11.5 20:05 0

エミコ(39歳)

私はくるっとポンという専用の袋がいらないものを使っています


自治体のごみ袋の小サイズをそのままセットできるのでごみ捨ては楽です。


においも全く気になりませんよ


楽天で5000〜6000円だったと思います


2013.11.6 00:40 1

もあ(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top