HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > 産休中何してますか?退屈...

産休中何してますか?退屈です・・・・・

2014.3.2 17:46    1 5

質問者: レモンさん(31歳)

私は34週になりました!
有給が一ヶ月分あったので早めに産休をとり、
現在い至ります。

赤ちゃん用品はそろえ、
部屋も棚の中も押入れの中もピカピカです。
会いたい友人には会いましたし…赤ちゃん雑誌は
読みまくり、そろそろやることがなくなってきました。 昼ねしてしまって夜は寝れないし、
体重は増えるし… 暖かくなってきたので
ウォーキングはこれからしたいと思います。
なぜかテレビやDVDは集中ができず、音楽を聴いてます。

産休中、皆様は何をされていますか?
主人が仕事でほとんど家にいないので、
一人の時間が長すぎて、贅沢な悩みですが退屈です。。


時間を有効活用したいので参考にさせてください!

あと赤ちゃんから英語を教えるにあたって
教材でお勧めがあれば教えてください!!




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

産休ではないですが、妊娠中は、ベビー用品作ったり、出産までのエコーのアルバム作ったり、出産内祝いのカード作ったりしてました。 あとは育児本とか見てみたり。

育児日誌やアルバムを用意したり。 あとは赤ちゃん用品の収納を用意したり、組み立てたり。


あと、産後のためにネットスーパーや宅配など探したりかな。

2014.3.3 02:52 4

イルカ(29歳)

わかりますーその気持ち。
勉強とか読書すればいいんでしょうけど、妊娠中って左脳が働かない感じ?がして、集中できないんですよねー。
私は、マタニティヨガしてました。主さん普通分娩なら、ヨガ等を通じて、呼吸の練習、今からしといた方がいいですよー!呼吸の良し悪しが、ベビの命にも関わりますからねー。

2014.3.3 10:32 1

匿名(35歳)

同じ34週目妊婦です。

ベビー服や小物、おもちゃを作ったり、読書したり、
買い物も運動を兼ねて歩いて行くようにしたりして
過ごしてます。

でも、なんだかんだでそんなに暇って感じでも
ないです。
田舎なので、雑用が多いというのもあるかもしれないです。草引きとか、地区の集まりとか何かしらの
当番とか。
実家が近いので何かと干渉もありますし・・・。

もちろん働いていた頃よりは格段に
時間にゆとりができましたが、疲れやすいし、
お腹が張ると休憩しなければならないので
思ったほど家事もはかどらなかったりします。

主さんも体の負担にならない程度にのんびり
過ごすのもいいと思いますよ。
一人の静かな時間を楽しめるのも今だけでしょうから。

2014.3.3 13:04 3

ふみ(35歳)

出産祝いの内祝いの品を調べてある程度目星をつけておくといいですよ。

2014.3.3 13:44 2

男子ママ(29歳)

美容院行って髪を切って、歯医者で歯石を取ってもらうといいと思います。
私は肌着と甚平を作っていました。

2014.3.4 08:48 2

ハンガー(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top