HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 生まれる前の産休中、何を...

生まれる前の産休中、何をしてすごしていますか?

2008.8.29 09:13    0 2

質問者: ももぐみさん(32歳)

今週から産休に入りました。二人目ですが、上の子は日中は保育園に行っています。
掃除や洗濯はもちろん働いている時よりこまめに出来ますし、散歩も近所くらいですが行っています。
でも、やっぱりもてあましちゃって・・・・。
かと言って、たくさん歩けるわけじゃないし、食べる楽しみもほどほどだし・・・。

生まれる前の産休中のみなさん、日中は何をして過ごされていますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、ももぐみさん。
今まで仕事をしていると、突然の長期休暇って持て余してしまいますよね。
分かります〜。何かやりたい、でも何をやっていいか分からない、みたいな。

私は去年産前休暇を経験しました。
約1か月の休暇中、1日のスケジュールは、家事、2時間の散歩、昼寝、あとはDVD鑑賞していました。
DVD「24」をシーズン3まで見ました。
あとは、忙しくて会えなかった友達と遊んだり、図書館で手当たり次第本を借りたり、産後は行けないだろうと思いフレンチのランチを食べに行ったりしていました。

お休みの1か月の内、半分を夫が海外出張で不在だったので、ほんと〜に時間を持て余していました。
でも子供を産む前の束の間の休暇と思い、思いつくままに行動していました。

遊びまくったせいかノンストレスだったので、初産なのに5時間出産と、とても安産で助かりました。

すでにお子さんがいらっしゃるので、行動に制限はあると思いますが、限りあるお休みを楽しく過ごしてくださいね。

2008.8.29 22:52 53

ヤンソン(32歳)

ももぐみさん、こんにちは。
私は4歳の娘をもつ母です。

私もず〜っとフルタイムで仕事をしてたので、産休中、することがなくてもてあましていました・・・。
1月生まれの子どもだったので外は寒かったのですが、早く子どもの顔が見たい!早く生まれてほしい!とそのときは切に願っていたので、毎日雪が降っていても、厚着して散歩していました。

あと、お風呂の隅々まで毎日のようにきれいにしたり、ぞうきんがけをしっかりしたりして、掃除は特に力をいれてしていました。

あとは、専業主婦の普段あまり会えない友達とランチにいったり、子どものための作り物や編み物などをしていましたよ。

こんな長期の休みがもらえることなんて、滅多にないですからね〜。しっかり楽しんでおきましょう!!

2008.8.30 17:56 48

もんこ(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page