HOME > 質問広場 > くらし > 名古屋在住、又は詳しい方...

名古屋在住、又は詳しい方教えてください

2014.5.23 15:50    0 5

質問者: ぴくるすさん(37歳)

日曜に名古屋でライブがあるため行くのですが、遊びに行くのが初めてなので、食べ物やSHOPなどお勧めのところがあったら教えてください!

情報紙を見ていたら、小倉トーストがかなり美味しそうだだったのですが、たくさんのお店がありすぎて迷ってます(>_<)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

名古屋在住です★
コメダなら店舗数も多いし、良いと思います!
小倉トーストも食べられますし、シロノワール(ガイドブックにも載っているはず)も人気の名物ですよ~おすすめです。

他には、手羽先が人気です。
山ちゃんと風来坊と2大チェーンがあります。どちらも店舗数は多いので宿泊先の近くにもあるかも?
デパ地下でも買えるので、食べ比べするのもアリです。

あと、個人的には、味仙の台湾ラーメンがおすすめですが、辛いの苦手の人は食べられないと思います。

2014.5.23 17:13 4

LuLu(30歳)

私なら・・・

手羽先(世界の山ちゃん)
ひつまぶし(あつた蓬莱軒)
みそかつ(矢場とん)
天むす(千寿)かな~

ちなみに小倉トーストはスーパーであんことホイップクリームかバニラアイス買ってきて、厚めに切ってトーストしたパンに塗って家で食べます!

2014.5.23 17:31 6

天むす(28歳)

やっぱりひつまぶしは食べごたえがあるし是非おすすめしたいです。
あつた蓬莱軒も良いですが、「まるや」か、「備長」はとても良いですよ!どちらも名古屋駅エリアで食べられます。

それから、天むすです。
個人的には、地雷家というところの天むすが大好きです。高島屋の地下にあります!

新幹線ホームで食べられるきしめん、こちらも人気なようです。

名古屋、楽しんでくださいね♪

2014.5.23 23:16 8

レモネード(32歳)

みなさんコメントありがとうございました。
事後報告で申し訳ないですが、 みなさんのコメントを参考にさせて頂いて、昨日名古屋に行って来ました!

最初お昼ご飯に「まるや」のひつまぶしを食べようと行きましたが、日曜ということもあって二時間待ちだったのでやめて、「備長」で食べました。
その後、千寿の天むすを買ってコメダでコーヒー飲んで、ライブ終わった後、世界の山ちゃんの手羽先を最後買って帰ってきました。

ライブも食事も名古屋も満喫できたので本当によかったです。

LuLuさん、天むすさん、レモネードさんありがとうございました!

2014.5.26 12:48 2

ぴくるす(37歳)

みなさんコメントありがとうございました。
事後報告で申し訳ないですが、 みなさんのコメントを参考にさせて頂いて、昨日名古屋に行って来ました!

最初お昼ご飯に「まるや」のひつまぶしを食べようと行きましたが、日曜ということもあって二時間待ちだったのでやめて、「備長」で食べました。
その後、千寿の天むすを買ってコメダでコーヒー飲んで、ライブ終わった後、世界の山ちゃんの手羽先を最後買って帰ってきました。

ライブも食事も名古屋も満喫できたので本当によかったです。

LuLuさん、天むすさん、レモネードさんありがとうございました!

2014.5.26 12:48 5

ぴくるす(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page