HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 子育て中の毎日、ねむくて...

子育て中の毎日、ねむくてダラダラしてしまいます。

2014.6.27 12:36    0 5

質問者: すいかさん(30歳)

一歳と4月に三歳になった兄弟がいます。

毎日眠くてダラダラとしてしまいます。
ジドウカンは汚いし図書館は遠いし、支援センターは電車賃が往復で1000円くらいかかるから何回もいけません。
公園もあつくて長い時間はいられません。

だからいつもスーパーやイオンにいって買い物してぶらぶらしてしまいます。

家にいてもおむつがえや着替え歯磨きに炊事洗濯掃除におわれます。

ちょっと時間があると気が抜けてだらだらとしてしまいます。

プールはアパートでベランダもせまいからできません。

みなさんどういう毎日をすごしていますか?

こどもがかわいそうなねかなとかおもうのですが、自分でどうしたらいいかわかりません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なんだか言い訳ばかりですね。
遊び盛りのお子さん達が少しかわいそうです。

児童館は汚れてもいい服で行く、図書館は月に一回・絵本は古本屋で調達、支援センターは2週間に一回、公園は帽子かぶせて水筒持って休憩しながら遊ばせる、水遊びはお風呂場で、雨の日は折り紙・はさみやのりを使って工作・DVDを見ながら親子で歌やダンス・子どもと一緒にお菓子作り

考えればどうにでもできます。
お子さんの健やかな成長のために、もう少し頑張れませんか?

2014.6.27 17:06 19

うーん(秘密)

もう少しですよ!

上のお子さんが幼稚園に入れば少し楽になりますよ。
ほんの数年で下のお子さんも手がかからなくなると思います。

夏は暑いし
冬は寒いし、
子供達連れて疲れますよね。
私もショッピングモールよく行ってます。

うちもベランダでプール禁止なので
私はお風呂にぬるま湯を入れて
プール代わりにしてました。
じょうろやおもちゃをもちこんで
長い時間遊んでくれましたよ。
ただ危なくないように絶対に目は話さないように
気をつけて。

あとはママ友に遊びに来てもらったり
遊びに行ったりしてました。
週に2回くらい。
これでかなりストレス減りました。

あと、
だらだらしていいと思いますよ!

2014.6.27 18:59 14

ジャン(32歳)

眠いのは同感!

うちも2歳違いなので1&3歳育児経験しましたが、ぶったおれそうでした。

脳を育てるのにすごく大事な時期だからと思って、児童館の幼児向けイベントでダンスしたり工作したり、下の子おんぶで低い山で山登りしながら木の実拾いをしたり。夏は砂浜でたくさん遊びました。

プールが難しかったら、お風呂でも水遊びすれば盛り上がりますよ!石鹸遊びもスーパーボールすくいもできますよ。

夏場は、公園にはバナナとお茶だけ持って朝6時から行ってました。夕方は晩御飯の後。

家の中では遊びを兼ねてお手伝いもいいですよ。お絵かきや小麦粘土など、家の中でできることも多いですね。

大変だったけど、色々経験させられてよかったなあと思いますよ。

2014.6.27 21:32 10

つか(35歳)

主さんがいいならOK!じゃないですか?
児童館に行かないとダメとか公園行かないとダメなんてことないです。
3歳のお子さんは、来年幼稚園ってことですか?
午前中30分でも公園へ行ってリフレッシュするもよし、そろそろビニールプールで遊べますよね。
一歳と3歳じゃ、続いたし身体も疲れますよ、ゆっくりいきましょう。

2014.6.27 21:43 13

大大(秘密)

午前中早めの時間に短めに公園に行って、ついでに買い物とかのコースだっていいし、 買い物なら買い物だけの日があってもいいと思いますが、寝る前と起きたあととか、一日トータル一時間くらいお子さんたちと遊ぶ時間を作ってあげる習慣をつけてはいかがですか?

ちなみに我が家は今週は雨が突発的に降ったりだったので、レインコートを鞄にいれながら、公園や習い事、買い物に行きました。 公園はやっばり暑いので、一時間未満くらいで帰ります。 まあ、少し出れたら気分転換になるので、それでよしとしてます。
あとは家で色々遊んだり、家事を一緒にやったりです。

2014.6.27 23:48 8

あま(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page