HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > 前期破水からの羊水感染での早産

前期破水からの羊水感染での早産

2014.10.25 23:11    0 2

質問者: ムーミンさん(30歳)

はじめまして。
妊娠8ヶ月、前期破水をして入院をしていて
羊水感染をしてしまい、緊急帝王切開をして1,000gの赤ちゃんを出産しました。
すぐにNICUで小児科?の先生達に診てもらっていますが、
赤ちゃんも感染してしまっていて、頑張ってくれているものの
あまり良くないそうです。
まだ?もう?2日目ですが、私は詳しい説明がまだ聞けずにいます。
輸血もリスクがかなり高いとかの話だけは聞きました。

極低出生で胎児感染してしまっても、その後ちゃんと回復して元気に育ってくれるのでしょうか?
今は不安で夜も眠れないです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

41週、3000gですが破水から私が高熱が出て緊急で帝王切開。母子感染し3日間NICUに入りました。
最初の15分が肝心とあとで聞きました。
すぐに抗生剤を投与すれば大丈夫なようです。
菌が脳にいってしまうと90何%だかの高確率で重い脳障害が残るそうです。同じ菌かはわかりませんがGBS感染症と記載がありました。

大学病院だったので直ぐに処置されて、今は同じ月齢の子より成長が早く体も丈夫で育てやすいです。
知人が600gの超低体重児を産みましたが何の障害もなく元気に幼稚園にかよっています。

現代の医療ってすごいですよ。
きっと大丈夫。
Nから出てきたらすぐお世話が始まります。
帝王切開後ですし、しばらくご自愛下さい。

2014.10.26 21:39 5

ジェシンタ(秘密)

ジェシンタさん、ありがとうございます。

NICUでたくさんの管に繋がれているものの、
親バカになるほど可愛くてたまりません!
先生やスタッフさん達が常に気を付けて診ていてくれるので、医療の力を信じて任せて、
私も元気にならないと!と思いました。

脳に菌が~とは、現状では私では分からず、聞かされていないので
それは少し心配です。
どのくらい感染した中にいたのか分からないのです。

もし輸血が必要になったら、現段階では適応する血液が見付かっていないので、どうか輸血が必要じゃありませんように!と願うばかりです。

2014.10.27 06:24 5

ムーミン(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top