HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 前期破水、感染、障害(長...

前期破水、感染、障害(長文です)

2010.9.17 11:24    0 1

質問者: のっぽくんさん(28歳)

いつもお世話になっております。
21週で前期破水し、感染、障害、早産、死産の可能性が高いと言われる中、それでも産むことを決意しました。
破水検査も陰性が続き、何とか24週までこれました。まだ早急に生まれはしないだろうと言われておりますが、早産に備えリンデロンも注射しました。
今のところ、炎症反応もなく羊水もあり赤ちゃんも元気です。
母子ともに何の症状もなく、破水による感染が起きてる場合はあるのでしょうか?
障害があってもと決意しましたが、元気な子を産めるのではないか…産みたいと思ってしまいます。
出来るだけ週数を稼ぐことを目標としていますが、症状がないまま胎児の感染が進んだりしないか不安です。
長文、乱文で申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もし、私の話が参考になれば、、と思い、書かせていただきますね。

私には3才の娘と、1才の息子がいます。娘を妊娠中、20週で破水、医師からは、もう諦めるように、生まれても障害が残る可能性が高い、と言われましたが、諦め切れず、張り止めの点滴を続けて、22週で出産しました。

幸い、重い障害無く生まれましたが、超早産児、超低体重出生児で、5ケ月近くNICUに入院しました。

破水による感染が心配のこととは思いますが、今は少しでも長く、お腹の中で赤ちゃんが成長することが大事だと思います。どうか無事に赤ちゃんを出産されるよう、お祈りしています。

2010.9.18 16:24 96

ちぃ(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page