HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 4〜5歳 > 今日という日(独り言で恐...

今日という日(独り言で恐縮です)

2015.2.16 13:24    0 12

質問者: カシオペアさん(35歳)

はじめまして。

私には息子がいます。
今日は息子の4回目の手術の日です。

この子を産んだとき、小さくて小さくてびっくりしました。
そして、体に障害を持ってました。
それを上手く機能するように手術を繰り返しています。
赤ちゃんの頃よりお話出来て意志がある分、手術について怖がります。術後の痛みを覚えているからです。


今回上手くいけば、一段落となります。
それでも、正常ではないのですが。

何が言いたいのか自分でもわかりません…。

健康や五体満足であることなど、とても尊いですね。
そして、息子を生かしてくれる医療技術や関係者の方、有難いです。


早く日常に戻れますように。
痛みや苦しみを感じている方がいましたら、少しでも和らぎますように。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

何のお力にもなれませんが、手術がうまくいきますよう、そして、主さまと息子さんが楽しく笑って過ごせますように。

画面の向こうから、祈念しております。

2015.2.16 15:05 86

みみ(32歳)

カシオペアさんの息子さん、頑張れ頑張れ。
今までも、いっぱい、いっぱい、頑張ってきただろうし、今回の手術も怖いだろうけど、
無事に、手術を終え、また一歩、前進できますように。

カシオペアさん、日々の育児、お疲れ様です。
そして、今回の手術も、看病大変だろうけど、息子さんと一緒にまた一歩、乗り越えれますように。

私もまた一歩前に進めるように、息子とともに笑える時間を大事に、過ごそう、がんばろうと、思いました。

2015.2.16 15:32 38

匿名(35歳)

カシオペアさんのお子さんの手術がきっとうまくいきますように。

カシオペアさんもおつらいでしょうが、お身体大事にしてお子さんのそばに居てあげてください。

2015.2.16 15:34 31

超高齢新米ママ(秘密)

誰もがいろんな苦しみを抱えて生きているのですね。
主さんのお子さんは主さんを選んでこの世に誕生してくれたのです。奇跡ですね。

私には子供が授かりませんでした。お子さんがいることが羨ましい。
毎日西の空に一番星が出ています。今日は息子さんの傷が一日でも早く癒えるよう、お祈りします。

2015.2.16 16:45 27

一番星(41歳)

子供が病気になるのは自分がなるより辛いことなんだと、子を持ち知りました。
カシオペアさんのように気持ちに寄り添ってくれるお母さんのもとに生まれて、息子さんは幸せですね。
手術うまくいきますように。
きっとこの投稿を見た方はみんな、願わずにはいられないと思います。

2015.2.16 18:14 34

新米ママ(28歳)

どうか息子さんの手術がうまくいきますように。
早く元気になりますように。
何も出来ませんが、ただただ願います。
主様もお身体に気をつけて下さいね。

2015.2.16 19:50 22

匿名(秘密)

息子さん4回も手術に耐えてほんと強い子ですね!
一日も早く心身ともに元気になりますように!

2015.2.16 22:36 8

さら(30歳)

皆さん、ありがとうございます。
トピ主です。

お礼がまとめてで申し訳ありません。
昨日、無事に手術を終えました。
傷痕が痛々しいですが、上手くいったとのことです。


皆さん、暖かいコメントをありがとうございました。
とても励まされました。


…息子には手術痕が数ヶ所あり、代わってやれないものかとずっと思ってました。
親として、申し訳ない気持ちがいっぱいでした。


育児にイライラすることも多々ある私ですが、また息子と笑ったり叱ったり出来る日常に戻れると思うと有難いです。


入院している病院は専門性の高い病院になります。色んなお子さんがいらっしゃいます。
みんな、1日でも早く日常に戻れますように。


2015.2.17 06:49 11

カシオペア(35歳)

小さく生まれてハンディキャップがある赤ちゃん…主さんもどんなにか不安で心配だった事でしょう。


大人でも怖くて不安な手術をもう三回もしてるんですね。


手術が終わったら、いっぱい誉めてあげて、いっぱい抱きしめてあげてください。


これくらいの事しか書けませんが、手術が無事に終わり、主さんご家族に日常が戻る事、お祈りしています。


2015.2.17 08:15 11

匿名(秘密)

手術無事終わりましたか?
スレ主さん自身も大変だと思いますし、お疲れが
出ませんように。

私のいとこも40年前に1キロない体重で生まれました。
今も元気にしています。
医療の進歩は目覚ましいですし、今と40年前じゃ
全く違います。
スレ主さんのお子さんも、手術を繰り返されて
辛いでしょうけど、元気になる為に頑張って欲しいです。

祈っています。

2015.2.17 17:30 3

Q(30歳)

息子さん、手術上手くいって本当に良かったですね。
うちの次男が、生まれつき心臓疾患があり小さい頃は、手術を繰り返して私も、死と毎回向き合う日々でした。

今は、高校生になり普通の子供達と同じように通っています。
生まれ時は、早産で7ヶ月で生まれました。

主さん、子供さんは一生懸命生きる為に頑張っています。
お辛い事だと思いますが、主さんもお体に気を付けて可愛い可愛い我が子を守って下さい。

うちの次男は、小さい時は運動も制限され外遊びも、少なかったです。
しかし、今は友達とスケボーしたりしてます。

子供さんが、早くお元気になられる事を願っています。

2015.2.17 18:10 3

ファイト(42歳)

息子さんの手術が無事に終わり、安心しました。

うちの娘も、明日2回目の手術をします。今回の手術はまだ通過点です。
色んな思いがあり、私の気持ちが不安定になっていました。
そんな中、主さんのコメントや他の方のお返事を見て、娘や自分自身と重ねて励まされました。

この投稿に救われました。ありがとうございました。

2015.2.18 08:29 5

なつ(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top