HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 1歳 > 暑い毎日何で遊んでいます...

暑い毎日何で遊んでいますか?(1歳9ヶ月)

2015.7.22 23:48    0 3

質問者: 猫じろうさん(36歳)

毎日暑いですね。

1歳9か月の息子がいます。
少し前までは毎日公園などに遊びに行っていましたが、さすがに暑いので家で遊ぶことが多くなりました。
シャボン玉、ビニールプール、室内でお絵かき、絵本など。
外に出るのはショッピングモールなどのエアコンがきいているところか、支援センター、たまに夕方の公園や散歩です。

もともとママ友がおらず、その場にいる方たちと遊ぶことが多いのですが、夏休みに入ってからたまたまなのか(?)1人で来ている親子さんに出会わなくなりました。
大体がグループで来ていて、私が人見知りなのもありますがあまり子供同士交流できないまま終わります。
子供もストレスが溜まっているようで…これを機に、友達作りを兼ねて習い事でもしようかとも考えています。

皆さんはどのように毎日過ごされてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子供が三人、一番下は主さんと同じ月齢です
一人目はがんばって児童館や公園など連れ出しましたが、
三人目ともなると適当です
庭でプール、室内でお絵かき、お風呂で遊んだり、
涼しいと公園や海などですね
上の二人に付き合わされています
二人が友達やパパと遊びにいけば、
三人目とぐうたらしています
習い事は一番上がサッカー教室、
二番目の短期の体操教室だけで、
あとは何もしていません
ほんとに適当です
気合いを入れなくても、主さんもいっしょに楽しめるなら習い事もいいし、
辛いなら今のままでいいと思いますよ

2015.7.24 18:17 8

ちなぽん(35歳)

>ちなぽんさん
3人のお子さんを育ててらっしゃるんですね。
心強いアドバイスありがとうございます。
近所に子育てをする知り合いがいないので、急に遊び場から人気が消えて戸惑っていました。
この暑さですから皆さん無理せず過ごされてるんですね。
私は気合いが入りすぎていたのかも。
楽しめる範囲で外に出ようと思います。
ありがとうございました。

2015.7.25 22:51 1

猫じろう(36歳)

2歳7ヶ月、お外大好きの息子がいます。

うちの場合、暑くても公園が多いです。日陰のある公園で、午前中の早い時間、夕方以降ならわりと一組みで来てる親子さんがいるので。5時半くらいに夕飯食べてから公園行くこともありますが、7時過ぎまでけっこう親子連れがいますよ^ ^

2015.7.29 00:00 1

毎日公園(39歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top