HOME > 質問広場 > 雑談 > 最初に目が行くところ

最初に目が行くところ

2015.7.23 10:21    0 10

質問者: チラ見さん(31歳)

ジネコのみなさんはじめまして。

みなさんは、初対面のかたや人間ウォッチングのときに
一番先に見るところはどこですか。

私は、顔の雰囲気というか表情ですが、
友人は指先と言っていました。友人基準で私は合格だそうで、おもしろいな~と興味が湧きました。

ぜひ、みなさんのチェック箇所も教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は接客業をしていて、暇なときなどは人間ウオッチングをしています。

一番はやはりスタイルでしょうか?
スタイルが良い方が視線に入ったら振り向いて見てしまい、その後、お顔からファッションですね。

沢山の人がいる中で目立つのはスタイルが良く、ファッションセンスが良い方だと思います。

近くでの一対一でのときは、近いですので、お顔でしょうか?

肌が綺麗だと肌に目がいき

目が大きい方だと目にいき

髪の毛が綺麗な方だと髪の毛にいき

鼻が高くてシュッとしてる方だと鼻に目がいきます。

最近は歯の白い人を見るとホワイトニングしてるのかな?とも思いながら美しい歯に目がいきます。



爪は綺麗な人に越したことないですけども、汚い人は大体服のしわ、髪の毛、その他もろもろもだらしないですよね。


昔合コンへ行った時のことを思い出しました。

男性に対してですが、一番最初に目が行くのは、顔でしたね。
とにかく顔全体。
鼻、口、歯、髪の毛とかではなく、顔全部。

服装はその次だったかな。

身長も座っていたらわからないので、2の次。


主さんは指が綺麗なんですね。
羨ましいです。
私の指は短いですし、手荒れも酷いです。

人それぞれですから、指先チェックの方もいるということで、クリームぬります。

2015.7.23 11:53 7

接客業(32歳)

靴です。

2015.7.23 17:09 4

ジャカルタ(秘密)

歯並びです。
自分が、歯並びにコンプレックスがあるので、つい見てしまいます。
きれいな歯並びだな~とか、磨きにくそうなガタガタだな~とか。

2015.7.23 17:22 5

匿名(41歳)

意外と服装かもしれないな~!
自然と目が行ってるかも!?

あと髪型にも目が行ってる~!



2015.7.23 17:47 7

モロヘイヤ(秘密)

目つき

姿勢

2015.7.23 20:21 4

クロ(35歳)

私は服装です。
センスの良し悪しやブランド等関係なくその方がどんなものを身につけているのかが気になります。

2015.7.23 20:30 4

あずき(40歳)

初対面の場合は顔をまず見ます。顔というか、表情ですかね。
それから服装で全体の雰囲気が分かります。

街中ウォッチングでは顔には全然目がいかず、もっぱらファッションチェックです!
街中のオシャレさんを見て、あの組み合わせ可愛いなとか、ファッションの参考にさせてもらってます。

2015.7.24 20:51 2

さく(34歳)

笑ったとき、歯茎が見えるかどうか。
見えたらいやですね。
口が開いたとき、上下で唾がビヨ〜ンって粘る人は嫌(笑)

どちらも不衛生な感じ。

2015.7.24 21:22 3

麦茶(35歳)

私は、まず顔ですね。
顔見れば性格というか…人相分かりますよね。
あとは歯並び、爪。
これは清潔感が表れるので。
以前営業の方で、歯並びガタガタ、歯茎真っ黒の方がいて、不快なので契約しませんでした。それくらい清潔感は大切。

2015.7.25 11:24 3

ゴネ子(30歳)

髪型とファッションです。


2015.7.27 04:24 1

ガン見(40歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top