HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 2歳 > 自慰行為について

自慰行為について

2016.3.24 00:39    3 2

質問者: 匿名さん(32歳)

デリケートな内容なので、不快な方はスルーしてください。

2歳半の娘がいます。
1歳半位から股を押し付けて自慰行為をするようになりました。
この頃の自慰行為は性的な意味をもたないし、自然になくなるから気にしなくて良いと分かっていますが、最近は回数が増えています。
始めてしまうとやめさせようとすると大泣きするので、そうならないように他のことに仕向けたりしていますが、一日中見ていることもできず気が付くとやっています。

人前でもやるので、他の子も不思議そうに見ているし、やめさせたいけど無理には逆効果、、

1番不安なのが、お恥ずかしい話、私自身が同じようなことを中学生位までやっていたので、娘も同じようにやり続けるのかということです。

健診などで相談しても、様子を見ましょうとしか言われず、ママ友にも同じ様な方がいないので困っています。

どなたか同じ様な方はいらっしゃいますか?どのような対応をされていますか?教えて下さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2歳3カ月の娘がいます。
1歳半の頃から同じことをはじめ、人前ではやりませんでしたが、2歳になるまでやっていました。
汗びっしょりで力んでたりして、見てられなくなりますよね…。

それをするとき、何かきっかけになるアイテム(行為の際に持っているアイテム)はありますか?
うちは「おくるみ」でした。
お昼寝の時にいつも握っている布があるのですが、その布を股に挟んでウンウン力んでいました。
むりに奪うと怒るし、気を逸らしてあげても24時間は見張れないので、どうしようか色々迷いました。

結局、2歳になるころにやらなくなったのですが……。
やらなくなったきっかけは、おくるみを「寝るときだけのもの」と決めたことでした。

今までは、おくるみの布をリビングにも持ち込んでたんです。
それをやめて、起きたらおくるみをたたんで、仕舞っておき、日中は忘れさせることにしました。
引っ越しや、第二子の誕生など、色々な環境の変化もあったと思いますが……
すっかりやらなくなりました。

主さんの娘さんも、幼稚園などに行きはじめたら、やらなくなるのではないかな?と思います。
きっかけのアイテムがあるなら、それを切り離してあげてみてください。

あまり怒ると、隠れて続けるようになると言いますもんね…。
気にしないのは無理ですが、あまり思い詰めないで下さいね。

2016.3.24 10:01 5

わかります(34歳)

分かります様
主です。同じ様な方がいらっしゃって、少し安心しました。

そうなんですよね、使ってるアイテム、うちは台のようなものを全て片付けたら一時はなくなったのですが、今は床にすりつけています、、
もうどうしようもできず 笑

確かに幼稚園に行けば、そんな暇なくなりやらなくなるかもしれませんね。
気になりますが、なるべく気にしないようにしたいと思います。

ありがとうございました。

2016.3.24 20:37 0

匿名(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page