HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 引っ越しのご挨拶はどのタ...

引っ越しのご挨拶はどのタイミング?

2016.3.28 19:01    0 1

質問者: つきさん(秘密)

近々一戸建てへ引っ越し予定です。
近所の方へ引っ越しのご挨拶をする予定ですが、どのタイミングでするのが良いでしょうか?
ちなみに、家の引き渡しから引っ越しまで一度休日を挟み、引っ越し当日も休日です。
引っ越しより前の休日か、引っ越し当日か、引っ越し後の休日、どこが良いでしょうか?
又、休日にお留守のお宅には、平日の夜にご挨拶にお伺いするのはご迷惑でしょうか?

引っ越しされた方の経験談や、ご挨拶をされた側のご意見をいただけたらと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も昨年10月に今の家に引っ越しました。

私の時も引き渡しから引っ越しまで1回土日を挟んでましたのでその土日に挨拶にまわりましたよ!

当日はバタバタするし車の出入りなどもあるので前もってこの日に引っ越してきますというのとご迷惑おかけしますがと言っておきました。

家の前の道が狭く車を置いておくスペースに困ったのですがお隣さんが声をかけてくれて車を置かせてくれました。そういうこともあるので先にご挨拶しておいて良かったです。

当日でもいいとは思いますが引っ越し後の休日だとちょっと遅いかなと思います。

時間ですが私は時間を変えて何度か伺いました。それでもお留守のお宅には引っ越し当日になりました。

それぞれ生活のリズムがありますよね。私はアパートのときにもよく引っ越しの挨拶に来てもらったことがあるのですが普通に夜に来る方もいましたし別に挨拶に来るくらいなら迷惑とは思いませんでしたよ。

もし気になるのなら休日に伺ったらお留守だったので夜分にすみませんとか一言言えば言いと思います。

2016.3.28 21:12 6

ちい(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page