HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 今年こそ赤ちゃんを!

今年こそ赤ちゃんを!

2003.1.6 17:31    0 7

質問者: くまたろうさん(33歳)

毎年思ってきたことですが、本当に今年こそ
赤ちゃんが来て欲しい・・。

年明け早々、膀胱炎になり血尿がドッバー!と出て
寝込んでました・。
さらに今回は低温期が長く、34日たった今でも
排卵の気配なしです。卵胞チェックした時は
あったのに、消えちゃったみたいです。
年賀状の赤ちゃんの写真でなんとなくダメ押しを感じ・・。
ここまで凹んだら、あとは良い事あるよね!って
思うしかな〜い!!

グチを言ってすみませんでした・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

悪いことの後にはいいことが待ってる!きっと。

私も今年こそ赤ちゃん欲しいーー。

2003.1.7 11:23 7

びわ(秘密)

明けましておめでとうございます!
私も今年こそは赤ちゃんを!と思っています。
その後お体の方大丈夫ですか?
私も今週期は治療がお休みだったのですが、
昨日の検診で「やっぱり自力排卵は無理のようね…」と言われてしまい、
年始早々撃沈で生理待ちです(T-T)
でもおみくじに「待人:すぐ来る」って書いてあったので、
それを信じて頑張っています。

今年こそはいい年になりますように!

2003.1.7 15:45 7

みかん(22歳)

くまたろうさん こんにちは。

私も今年こそは・・・と思っている1人です。
結婚して3年。今までは仕事の都合で、子供ができないようにと
色々考えながら生活していました。

その仕事も3月いっぱいで退職するので、昨年の秋ぐらいから
子作りを頑張っています。

もともと生理も不順だったし、排卵しているかも?ですが、なんとか
今年には!!と・・・ 

周りの人たちにも「そろそろどう?」とか主人のお母さんのも
「早く孫の顔が見たい」など色々言われ、少々プレッシャーぎみです。

頑張りましょうね!

2003.1.7 19:01 8

ラム(秘密)

私も同感です。今年こそ赤ちゃんが欲し〜い!
毎年増え続ける「子供の写真年賀状」に今年もちょっとヘコみました。
どうしてみんな何の苦労もなく(私が知らないだけかもしれませんけど…)子供ができるんだろ?って思ってしまいました。
お互い早く子宝に恵まれるといいですね。

2003.1.8 00:37 10

モンキー(33歳)

びわさん、みかんさん、ラムさん、
お返事ありがとうございます。
おかげ様で体調はよくなりました。

みなさん、体に気をつけて
元気な赤ちゃんに会える日を信じましょう!

2003.1.8 17:29 9

くまたろう(33歳)

私も今年は、結婚して2年目になるのでそろそろ赤ちゃんが欲しいと思っていますが。基礎体温を測っても低温期のままで薬を飲まないと生理がこないとちょっとブルーになっています。
一番問題なのは、主人があまり子供を望んでいないことかも?
主人いわく、「自然に夫婦生活をしていて子供ができるのは現実として受け入れるが、薬とかを飲んだり子作りのみにHをするのはいやだと・・」もっと積極的に欲しいと思ってくれないとできるものもできないと心配している今日この頃です。
愚痴になってしまってごめんなさい。
でも、今年こそ一緒にがんばりましょう。

2003.1.13 02:48 6

ユウちゃん(33歳)

今年こそ赤ちゃんができますように、お互いにがんばりましょうね。みなさんも、体に気をつけて、いつか、わがこを抱ける日を信じて。

2003.1.14 14:29 6

ちいーこ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top