HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 月経困難症でも妊娠された...

月経困難症でも妊娠された方いますか?

2005.5.11 14:19    1 1

質問者: おもものすけさん(30歳)

月経困難症ながら妊娠を望む専業主婦です。
毎月の生理がとても重くて病院にいったところ、月経困難症であると診断されました。
最近では生理が始まると、腹痛・腰痛・下痢・嘔吐などの症状があり、2日間は寝込んでしまいます。
生理周期も23日から28日ぐらいではっきり決まってないので、
色々な予定を立てるのも難しいし、仕事をするのも怖くて
なかなか踏み出すことができずにいます。
妊娠を望んで半年ですが、まだ成功にいたっていません。
こんな症状をお持ちの方でも妊娠したという方いらっしゃいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おもものすけさん こんにちは。

私も月経困難症でした。毎月の生理が恐怖で薬はいつ、生理が来てもいいように必ず持ち歩いていました。学生時代には、病院で妊娠しないとは言わないけど、できにくいと言われていました。

たまたま評判がいいと言われていた有名な不妊専門の病院で「月経困難症」の薬とかを頂いている時に、子供が欲しいと伝えたところ、ではまずは「タイミング」から始めてみましょう。との事で、排卵日の確認をしてもらったりして妊娠することができました!

今はまだ母乳育児中だから?(息子はもうすぐ8ヶ月になります)産後、生理はきていませんが…今からあの痛みが毎月くるのかと思うとかなり恐怖ですが…。

おもものすけさんも、病院にて相談してみるのもいいかも知れませんよ?

2005.5.12 11:54 17

陸たま(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page