HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 月経前困難症ってこんなに・・・

月経前困難症ってこんなに・・・

2002.5.23 21:17    0 4

質問者: みかんさん(27歳)

ジネコいつも拝見させていただいてます!みなさん、私の生理前の症状を聞いてください。私は生理前になると陰部(膣の奥の方)がズキズキしたり、お尻(肛門部分)が痛んだりと、生理が来るのがすぐ分ります。以前、病院に行って調べてもらった所、特別病気もなく『神経質に考え過ぎだよ』と先生にいわれました。結婚してすでに3年を迎え、子供がなかなかできないのは、これのせいなのかな??と考えてしまいます。生理前にこんな症状があって、無事に妊娠された方がいらっしゃったら、色々教えていただけませんか?お返事お待ちしています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。びんです。 痛さの程度は人それぞれなので、みかんさんの
痛さは分かりませんが、私の場合も結構生理前痛がひどく肛門辺りも
痛かったです。 数年前検査もしましたが特に異常は無く,現在は妊娠9ヶ月
です。 耐えられないような痛みならどうか分かりませんが、私の場合は
子作り8ヶ月の末妊娠できました。 

2002.5.24 12:59 15

ビン(秘密)

はじめまして。私には妊娠経験がないのですが、あれって思ったことがあったのでお返事することにしました。
私も肛門の奥の方の痛みが数年前からありました。生理の最中は排便痛がひどいです。婦人科で「仙骨子宮靱帯の子宮内膜症」との(仮)診断を受けました。子宮内膜症は診断に経験がいるそうなので、別の婦人科にかかってみてはいかがでしょう。
不安にさせてしまったらごめんなさい。みかんさんは内膜症ではないといいですけど、私は痛みの原因がわかってすっきりしました。なんだかとりとめのない文章でゴメンナサイ。

2002.5.24 13:11 15

トスカーナ(秘密)

はじめまして。私もみかんさんと同様に、かなりの生理痛持ちです。
生理1週間前から下腹部がズキズキと痛みだし、始まってからは、
腰の激痛と下痢、それに嘔吐までします。
身体に悪いと思いながらも、市販の鎮痛剤を1日に20〜40錠飲んでいました。

2カ所の産婦人科で診てもらいましたが、別に異常はありませんでした。

結婚前に、夫の姉から
「そんなに酷くて、子供が出来るのかしら」
という嫌味?の様な事を何度も何度も言われ、正直、自分も不安でしたが、
結婚4ヶ月目に、早くも妊娠出来ました。

家族も友人も、私の生理痛の酷さは傍で見ていられない、
と逃げ出す程でしたが、結果的に大丈夫だったので、
みかんさんも、あまり深く悩まないで、元気を出して下さい。

2002.5.24 14:17 14

ピグ(25歳)

私は違うタイプの痛みなのかもしれませんが、生理痛、生理前の痛み・不快感、排卵時の痛み・不快感等けっこうひどいです。
高校生の時を初めとして、3ヶ所の病院をまわりましたがどこも異常はなしとの事。鎮痛剤で収まるのならそれを飲みつづけてくださいと言われました。
1ヶ所では体が大きい割には中身が成長していないから。とも言われました。そんな私ですが、一度の流産後、一年程で妊娠することが出来ました。
トスカーナさんのおっしゃる通り、別のドクターにも見てもらったら安心ですよね。良い結果が出ますように。

2002.5.24 14:55 13

hima(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page