HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期の基礎体温の低下

妊娠初期の基礎体温の低下

2005.10.7 15:30    0 3

質問者: ひろさん(34歳)

妊娠がわかったばかりです(5週目)。ずっと36.90〜37.02の高温期だったのですが、今朝計ったら36.45まで下がりました。平熱は36.5くらいです。腹痛も出血もなく、吐き気や眠気、だるさは続いています。夕方現在の熱はどれくらいなのかわかりませんが、熱っぽい感じは続いています。このまま、生理みたいになってしまったらどうしようと不安です。妊娠初期での体温の低下は危険と聞きました。妊娠初期の基礎体温の低下で妊娠継続・出産された方、対処方法があったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大丈夫ですよ
出血や腹痛がなければ
妊娠初期は、基礎体温がVになることは
ざらにあると、先生にいわれました
私も、何回かさがったりしてました
気になるなら、体温はつけないくていいといわれました

2005.10.7 21:46 64

みこ(秘密)

はじめまして。
私も妊娠してからも、基礎体温つけ続けました
そしたら、体温下がり始めて心配になり、病院へいきましたが
問題ありませんでした。
受診したときの先生は、体温さがっても心配ないと言ってくれまし
超音波の画面みても、大丈夫ですよって・・。
念のため、先生に相談してみたらいかがですか?赤ちゃんの様子見せてもらったら、安心してマタニティーライフ送れるかと思いますよ。

2005.10.8 16:07 56

ちょこ(32歳)

体温はとてもデリケートなので たまたま下がってしまうことも
ありますが わたしの流産の経験では二回とも がくっと体温が下がってしまってから 出血しました。
とにかく早く病院に受診されることをお勧めします。

2005.10.8 19:44 64

しろたん(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top