HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > おりものと破水の違い?

おりものと破水の違い?

2002.3.12 13:20    0 3

質問者: nagikoさん(28歳)

こんにちは。私は14週目になる初産婦です。
一応順調なので検診が4週間毎になってます。
妊娠してからおりものが増えているのですが、本などにも増えるって書いてあったのであまり心配してなかったのですが、水っぽいおりものが出て、破水だったと言うのも読んだのですが、おりものと破水の違いってわかるものなのでしょうか?
水っぽいと言えば水っぽいおりものも出ることがあったのですが、ほかに症状はなにもありません。
何か異常があれば必ず出血や腹痛があるものだと思ってたのですが、ないこともあるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おりものと破水の違いは経験されたらわかるとおもうのですが,こればっかりはわかりませんよね。破水はあきらかに水って感じのものがおしっこをした意識がないのにでたって感じです。なんかでた!ってのがはっきりわかりますから、区別がつくので大丈夫だとおもいますよ、私も一人目のときなんか、、でた!ってかんじでした。

2002.3.12 15:51 84

ゆう(秘密)

私は3人目なのですが、上の2人の時が破水から始まったので、
違いは分かると思っていたのですが、今回すごくおりものの量が多いので
区別が難しいです。
臨月の破水は、破水した場所にもよって出方が違います。
上の子の時は動いたらおりものが大量に出たって感じだし(私はおしっこが
出るような感じではなかったです。どっちかっていうと、生理の出血が
出たってかんじの出方でした。)次男の時は高位破水でしたので、
寝て起きるとちょろっとでるって感じでした。
破水の場合、ちょろちょろと出る事が多いので、持続性のないものなら
おりものだと思っていればいいと思いますよ。

2002.3.12 20:15 119

のんの(秘密)

ありがとうございます。
とりあえず、破水だと持続性があってわかるんですね。
ちょっと安心しました。
初めてのことばかりで心配ですが、妊婦生活を楽しみたいと思います。

2002.3.14 14:19 142

nagiko(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top