HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 破水とおりものの匂いの違...

破水とおりものの匂いの違いわかりますか?

2010.10.5 18:21    0 4

質問者: ゆさん(40歳)

39Wになりました。まだ産まれる気配は感じません。先日、破水に2日気づかずお風呂に入って感染症になってしまったという知人の話を聞いて心配になってきました。

少量破水の場合、尿と破水の違いは匂いでわかると思うのですが、おりものと匂いの違いはわかるもんでしょうか?
破水は生臭い匂いとのことですが、おりものもそれなりに生臭いですよね。生臭さの種類が違いますか?

ちょろちょろ出続けてる訳ではないのですが、ん?って思う時があって不安になります。お風呂は湯船につかるのはやめて簡単はシャワーだけにしてます。

返答よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、男性の精液に似た匂いがしました

2010.10.5 19:19 62

匿名(30歳)

破水(量に限らず)している場合、シャワーもダメですよ!シャワーでも感染症になります。

破水と尿モレやオリモノの違いって、実際なったら自分で気がつけるのかな?って不安ですよね。私は二人産んでいますが、お産が近づくと過敏になって病院へ破水していないか確認に行ったこともありました。

病院で言われたのですが、どんなに少量でも、今の破水かも?!と心配になったら、病院で調べてもらったほうがいいそうです。破水じゃなかったら恥ずかしいし・・・という気持ちは捨てて、たとえ違っても「良かった、違ったんだ」くらいの気持ちでいたらいいんだよ~と看護士さんが言っていました。

39週だとお産が始まってもいい時期ですね。残り少ないマタニティライフを思いっきり楽しんで、カワイイ赤ちゃん産んでくださいね♪

2010.10.5 19:40 42

おいもさん(33歳)

私はごく少量の破水だったんですが…違いとしては…変な表現ですが…精液の匂いがしました。尿もれかな?と思ったんですが、気になって匂ってみたら明らかに違いました。

2010.10.5 20:27 80

なち(27歳)

スレ主です。

匿名様、おいもさん様、なち様
返信遅くなりすみません。お返事ありがとうございました。

破水って男性の精液に似た匂いがするんですね。気になった時に匂いだんですが残念ながらすっかりご無沙汰で精液の匂いを忘れてしまっててよくわからなかったです(笑)。
この2日程夜あまり寝れてなかったのですが、赤ちゃんがボコボコ動くわりには出てる気配はなく日中も1回/半日くらいで水っぽくもないのでたぶんおりものかと・・
病院に確認しにいけばいいんですが、私は総合病院に通ってましていつも混みこみなのでどうしても予約外に行くの躊躇してしまいます。こんな事言ってたらダメなのわかってるんですけど。。
明日検診なので一応確認してもらいます。

おいもさん様
破水してたらシャワーもダメなんですね。教えて下さってありがとうございます。たぶん大丈夫と思いつつ、怖くて体を塗れタオルで拭くだけにしました。

2010.10.7 11:56 49

ゆ(40歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page